アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃を上げるのって可能?リフォーム以外ですべき方法とは?

こんにちはわたぞう(@asahitv)です。 先日ブログにも書きましたが、最近ラスト1室の空室が埋まりました! それはそれで嬉しいのですが、実は家賃もう少し上げれたかな~とちょっと反省しています。今日は収益である家賃のアップについて話をしたいと思いま…

コロナ禍で明暗を分けた!経済影響を受けた業種・業界悪化ランキング

こんにちはわたぞう(@asahitv)です。 最近、ニュースでも毎日のように報道していますが、コロナショックによって世界レベルで経済への大ダメージがあります。 友達と話をしていても、イベント系の仕事しているからもう先が見えないとか、クライアントがホ…

【大家やるべき】空室対策やリフォームする際に最も必要な「ペルソナ設定」とは

こんにちはわたぞう(@asahitv)です。 皆さん自分の不動産物件で空室対策やリフォームをする前にペルソナ設定してますか? 以前書いた空室の埋め方の記事の最初の方にも書いたが、策を練る前にどんな人が入ってくれるのか? これを考えないと全く違った対策…

【超ピンチ】写真撮影をしていたらTVドラマみたいな経験をした話

こんにちはわたぞう(@asahitv)です。 今週のお題「激レア体験」 はてなブログの今週のお題はこれですね。 ネタも尽きてきた今日このごろ、今回も参戦します。 注)いつもの不動産とか仕事の話とか全く関係ございません 激レア体験かー。難しいですね。自分…

【✿祝満室✿】1年半空室だった部屋を2ヶ月で客付けした話

こんにちは今日はすごく嬉しいわたぞう(@asahitv)です 先日書いた記事の方から無事契約書をいただきました!!!!! なんだか色々ありました。 そもそも、2月中旬からはじめていたので、かれこれ約2ヶ月か・・。 ただ管理会社に任せっきりだったら、まだ…

【世界恐慌】金の最高価格値から仮想通貨の相場について感じること

こんにちはわたぞう(@asahitv)です。 たまには経済の話でもしようかと思います。 ヤフーニュースで金の小売価格最高値が過去最高値になったという記事がありました。 ※現在は記事は削除されています。 6590円!!! すごいですね~~。最近先物原油がマイ…

遂に入居の申込みが入った!からの2転3転?管理会社大丈夫?

こんにちは、やきもきしているわたぞう(@asahitv)です。 今回は独り言のようなぼやきをしようかと。 先日書いた記事で内見希望などの問い合わせが一気に増えたという話を書いたんですが stmoo.hatenablog.com なんと、、、、、、、、実は 遂に入居の申込み…

💀以前契約したLPガス屋のまさかの必殺ワザ!これってあり!!?

こんにちはわたぞう(@asahitv)です。 先日、ブログの記事を書いている時のことの話をしたいと思います。 ピンポーン♪ 佐川です! 一通の書類 なんだろ?と思って見たら以前契約したLPガス屋さんからだった。 ↑ガス屋さんとのやり取りはこちら ああ、そうか…

エグゼクティブエージェントのアドバイスで僕の転職活動の質が変わった話

踏ん張り時や!と思って転職活動をしているわたぞう(@asahitv)です。 先日公開した記事のように、もうすぐ無職になります。(まあすでに無職です) stmoo.hatenablog.com 現在私は、日々色々なことをしてますが、優先度が高いことが「転職活動」です。 今…

築古アパートに追い風!?内見希望者増えたのはコロナの影響か!?

こんにちは、まだまだ傷心中のわたぞう(@asahitv)です。 先日、こんなことがあって呪われているのか?最近全くいいことが無くてどんどんひどいことになっているな!と思っていたんですが、、、(昨日のブログのアクセスアップはうれしかったです) stmoo.h…

ブログ運営していて、アクセスや購読数がガクッと伸びた経験ありますか?

こんにちはちょっとテンション上がっているわたぞう(@asahitv)です。 なんだかよくわからない記事タイトルですが、 今日は僕の ブログに何か変化が 起きた話 をしたいと思います。 ※一部はてなブログを使っている人しかわからない表現がありますご了承くだ…

超絶失望の中、友達に紹介された方が面白い生き方をしていた

超絶ぐったりしているわたぞうです。 もうしばらく書かないかもと言いつつ、、昨日もネタがあったので、早速次の日に書いてしまうという。。。。 僕は仕事を見つける為に、凹んでもいられないので気を取り直して転職活動をしてるんですが、(詳細はまたどこ…

【超絶ピンチ】人生で1、2を争うピンチがある日突然訪れた事とは?

こんにちは超ピンチなわたぞうです。。。 このお話は釣りではありません 本当やばいことになりました。 以前こんな記事を書きましたが、 更に不幸なことが起きました! 実は数日前のこと、、 チームメンバー全員のリモート会議で 社長から突然口にしたこと …

コロナショックで所有している築古アパートがどうなるのか?同僚との会話

こんにちは、ちょっとぐったりなわたぞう(@asahitv)です。 先日、会社に行く用事があったので、 大家さんをしている同僚Aと話をしましたがその一部始終。 ぼく:これから不動産賃貸もやばくなりそうだよね? 同僚A:いや~最近店舗や事業系の空室が発生し…

WEBスクレイピングして一日の駅の乗降数を取得した【不動産投資】

どうもわたぞうです!いかがお過ごしですか? たまにはWEBの話をしよう。(というかこのブログでは初めてかな?)僕の本業はWEBを作ることだ。(エンジニアではない) 不動産に興味をもってからというものITというかテクノロジーと不動産をうまく絡められな…

コロナ騒動の前から感じていたリモート生活について思うこと

どうも!アラフォーわたぞうです。いかがお過ごしですか? そろそろ東京も緊急事態宣言がでそうですね〜 今日ははてぶの今週のお題 「オンライン」について感じていることを書き残しておきます。 僕の仕事はオンラインで無いと出来ない。 WEBの仕事だから当…

【空室対策】賃貸物件のマイソクを作る時に気をつけるポイントとは?

こんにちは!アラフォー不動産投資家のわたぞうです。 突然ですが、みなさんマイソクと向き合あってますか?マイソクが好きですか? 以前書いた空室対策の一つでマイソクを改善しましょうって書きましたが。 そもそも、マイソクって何? マイソクなんて大家…

コロナ情勢で不動産営業の雰囲気が変わってきた?

#STAYHOME してますか? がっつり家に引きこもっているわたぞうです。 基本は家に引きこもらないとだめですよ〜! 皆で協力してこの時期を乗り越えましょう! 今日は家に引き込もる話ではなく、 最近ちょこちょこ不動産営業からの電話が入ります。 コロナ以…

コロナショックは不動産投資にどんな影響を与えるのか?ピンチかチャンスか?

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。 なんか最近こういう記事をちょこちょこ見かけます。 僕は株や投資信託などもやっており、 そちらの運用 放置してますが を見ているとそちらのほうがチャンスとピンチを感じます。 ただ一喜一憂することに疲れた僕は…

【ブログを書く心得】はてなブログを2週間書き続けた結果・・・

こんにちはアラフォーオヤジのわたぞうです。 皆さんコロナに負けず自宅で自粛してますか? 今日ははてなブログをはじめて2週間経過したので感想を書いておこうかと思います。 2週間経って、それなりに記事数を作ったし、結構書いた感があったので、 すごい…

不動産投資家・大家必見★空室を埋めるアイデア42の方法【保存版】

僕も現在進行系で大変だな〜と思うのが「空室対策」大家さんなら大小あれど誰でも悩むポイントですよね? 立地が良いとか新しい物件で困らない方もいるかもしれませんが、僕みたいにボロを買う人、郊外や地方に買った人。駅から遠い方などすごい悩むと思いま…

Betmob|投資家ブログまとめメディア