アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

築古アパートに追い風!?内見希望者増えたのはコロナの影響か!?

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、まだまだ傷心中のわたぞう(@asahitv)です。

 

先日、こんなことがあって呪われているのか?最近全くいいことが無くてどんどんひどいことになっているな!と思っていたんですが、、、(昨日のブログのアクセスアップはうれしかったです)

stmoo.hatenablog.com

 

 

一ついいことが起きました!!!☆★

f:id:wawwaw:20200417085210j:plain

 

それは、、

 

最近のことですがここにきて。所有しているアパートの

内見希望者が増えました~!

 

 

 

反響の差を見てもらえればおわかりになりますが

 

2月 0件

3月 問い合わせ:2件

4月 問い合わせ:6件 内見希望:5件 (4/17現在)

 

 

2件はすでに見ていただき、

違う物件に決まったようですが、

あとの3件のうち、

2人は内見いらないから決めたいと!!!

 

 

おー最後の空室埋まって、夢の満室にできるか!!(まだわかりませんが)

 

 

ただ、自分なりに分析してみたんです。

なんでこんなに問い合わせやら内見希望が増えたのか?

 

 

反響あるのは、繁忙期であるはずの2、3月でしょ?普通!

と思っていたんですが、コロナの影響があるのでは?と思いだしました。

 

 

 

それはこんなイメージです。

 

 

 

1.コロナ発生

2.僕みたいに会社がやばい、将来に不安を感じる

3.安い家に引っ越す

4.でも流石にボロ過ぎは嫌だ

(私もボロだ築古だと言ってますが、めちゃくちゃ古いわけでもなく、室内はリフォームしているので結構きれいな上に安い!!敷礼ゼロですし)

5.ちょっと郊外だが都内にも一本で行けるし、手頃なここにすっか。

 

 

 

★イメージ合ってると思うよ!!!!って方ははてなスターやいいねよろしくですw

 

 

 

 

という感じなのかなと思います。

というのも今回は若い方の問い合わせが増えたんです。

 

前オーナーに聞いたときは、若い人は入ったことはない!

と断言していたので・・・・w

 

 

まあコロナショックで不動産業全体的に悪くなる、と感じたものの

安めの賃料の物件に日が当たるかなと甘い期待をしていたんですが、

もしかしたらその恩恵を預かれたかも・・?

 

またこれが今まさに困っている方が家を探していて理想の部屋を見つけたと思ってくれるとお互いにいいのですが・・ちゃんとした家ないと仕事もまともにできないですもんね。。 

 

ただ、2月や前オーナーがやってなかったこともいろいろあるので、

正式に入居者が決まったら振り返りながらまとめて見たいと思います。

 

 

ではでは~

Betmob|投資家ブログまとめメディア