アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

区分マンションの契約に行ってきた

この日は朝から天気が良かった駅から5分くらいのところにその店舗あった 不動産の契約はマイホームの時以来で、収益物件では初めてのことなので朝から緊張していた。 事前に聞いてはいたがその日は売主さんが来ないので担当者と二人で契約をする形になって…

【節約術】スマホをお得に買換えをした

3年ほど使っているアンドロイドが火を吹きそうだったw 日頃からそろそろ買い替えたいな〜とは思っていた。 悩み・問題 裏蓋が剥がれている(一度電池を買ってきて変えたのだが、その際携帯の修理用のテープを貼ったがその調子がよくない) 電池の充電が持た…

ひばりヶ丘マンションの買付を入れた

前回見つけたマンションの買付入れてから数日後、売主さんからの返信があり、 早速値段交渉の心理戦が始まったのでした。(もしかしたら営業さんとのかもしれないが、、) マンションの廊下 それくらいはちょっと難しい!この値段は?と言われたりしたが、 …

築古区分マンションとの出会い

その日は朝から所沢の古屋付きの戸建をメインに3物件ほどの現地調査にでかけた。 途中パラパラと雨が降ってきて、 バイクで向かっていたのでやばいかなーと思いながら不動産屋さんとの待ち合わせに向かった。 今日は戸建て3件見る予定で、どれもボロ物件で…

【不動産物件調査データ】西武池袋線の一日乗降数を調べてみた

物件探しで駅リサーチをする際は、まず一日の乗降数を調べるといい。特に郊外の方は参考になる。賃貸需要と今後の人口減リスクをざっくり把握するためだ。 西武袋線の各駅をwikiで調べてみた。 池袋 566,994人/日(降車客含まず) 椎名町 19,985人/日 東長崎…

Betmob|投資家ブログまとめメディア