アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

2019-01-01から1年間の記事一覧

リッチロードさんの不動産セミナーに参加したらまさかの・・

特に不動産屋さんからお金とかもらってないですw (年末にセミナーに参加した時の記事を編集して再度公開します) リッチロードさんは新宿にある投資専門の不動産屋さんです。 以前良い物件紹介しれくれないかな〜と思って、一度会社帰りに面談に行ったこと…

【不動産物件調査データ】中央線の一日乗降数を調べてみた

物件探しで駅リサーチをする際は、まず一日の乗降数を調べるといい。特に郊外の方は参考になる。賃貸需要と今後の人口減リスクをざっくり把握するためだ。 中央線の各駅をwikiで調べてみた。 東京 467,165人/日(降車客含まず) 神田 106,091人/日(降車客含…

健康のためにフィットネスジムのデビューをしました

以前から運動しないとなーと思っていました。 マラソンやっても飽きるし、でも太るし、、 と中年オヤジなら誰でも思う今日このごろ。 そんな中近くに24hのフィットネスクラブができたのです! おお!これは行くしかない! と早速オープン価格で入会 新規オ…

【不動産物件調査データ】西武新宿線の一日乗降数を調べてみた

物件探しで駅リサーチをする際は、まず一日の乗降数を調べるといい。特に郊外の方は参考になる。賃貸需要と今後の人口減リスクをざっくり把握するためだ。 西武新宿線の各駅をwikiで調べてみた。 西武新宿 184,573人/日 高田馬場 211,687人/日 下落合 12,479…

清瀬戸建て不動産物件の現地調査に行ってきた

今日はボロ安戸建て物件を見に来た 場所は西武池袋線 東京と埼玉の境い目「清瀬」だ。 看板で土地名を見たこと有るなくらいで行ったことがなかったが、 調べてみると車で行ける場所だったので、 不動産屋に問い合わせをしてから、 現地に行くことに。 清瀬は…

川越駅遠区分マンションの不動産現地調査に行ってきた

今日は嫁が子供と一緒に実家に帰省する日、 朝から羽田まで見送りに行くことに。 この1週間前、川越で非常に安い物件を見つけました。 物件価格280万 50㎡ 駅15分 RCの3階 築40年超え リフォーム無 ファミリータイプで280万!!!!駅15分!!!!! 写真…

不動産物件探し再開 ファミリー区分への憧れ

あの区分マンションの契約〜融資破棄からの契約解除決戦から 疲れてしまった僕は1週間ほど物件サイトなど見ないで休んでいたが、やはり不動産への愛が消えることはなかった。 stmoo.hatenablog.com stmoo.hatenablog.com 一棟から、単身の安めの区分マンシ…

不動産物件の契約破棄と注意点〜最終決戦

あれから色々ネットで調べていた。 するとある記事を見つけた。 基本的にちゃんと、融資をしてもらう活動をした上に無理だった場合に、 仕方なく購入ができない旨を伝えれば、ローン特約のにより契約が白紙になるが、 不動産屋によっては、聞いていない、証…

不動産屋さんの態度急変、そして関係性悪化へ

融資決裂をうけ、すぐに不動産屋さんに報告した。 もう他の支店も断れたので、買えません。。。。 すると、担当者がそうなんですね・・・・ じゃあ違う銀行で借りましょう!と言い出した。 え?他で借りれるんですか? はい! ノンバンクで金利はちょっと高…

融資NGからの最後のあがき

数日前に融資が断られて、不動産屋に話をしたところ、 ローン特約の期日が迫っていたので、なんとかもう一度頑張って他をあたってみたいと言い。期日を3週間ほど伸ばしてもらった。 というのは、 絶望の中他の投資家の仲間に相談したときに言われたことが気…

不動産投資仲間の物件お披露目会に行ってきた

今日は仲間であり、不動産投資をやっているM嬢と不動産投資を始めたい!というN氏とM嬢の物件を見学にいくとこになった。 場所は四谷にある築古のマンション。 地下鉄の四谷3丁目から10分という好立地 会社を定時にあがり、タクシーで現場に向かうことに。 …

最初に面談した銀行の融資結果がまさかの!?

面談から2週間くらいして、 担当者から電話があった。 仕事中だったので、お昼休みにワクワクしながら電話をかけ直した。 担当者からは満額は無理だけどいけそうみたいな話だったので、7割かな?半分くらいかな?と考えていた。 担当者から、融資の件なんで…

萩山駅ファミリー区分マンション物件の現地調査に行ってきた

今日は東村山市にある、西武新宿線の萩山駅にある物件を見にいった。 既にひばりヶ丘の物件の購入を進めていたが、 その次の物件もすぐ買い進めたく、物件調査は進めていた。 そして今回の物件はたまたま別で資料請求してから 家の近くであった不動産屋が紹…

別の信用金庫へ融資の相談に行ってきた

融資の相談をしてからしばらく結果がでるまで時間がかかりそうで、 ローン特約の期日もあるので、一応他もあたっておいたほうが良さそうだなと、 比較も兼ねて、複数の銀行や信金に電話した。 電話すると、 どんな物件なんですか? 区分で築古でー。 という…

人生初の銀行へ融資の面談に行く

今日は某政府系金融機関への面談の日 平日しかやってないので、会社は午前休をとって面談にいくことに、 事前に物件情報や、事業計画書などを作成提出して、アポイントはもちろん取った上での面談だった。 部屋に通されでしばらく待っていた。 こう言われた…

Betmob|投資家ブログまとめメディア