アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

今年の目標であった3号店が、偶然が重なり契約へ

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

 

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

かなりご無沙汰してますね。最後の投稿が1月だったので、、

 

半年も放置してました!!

 

とは言え、ぐったりしたわけでもなく、本業のほうが相変わらずバタバタでして。。。

 

ただ不動産の方も放置していたかというとそうでもなく、

物件は毎日見て、合間を見ながら内見に行ったりしていました。

 

ただアパートは過去最高に高くなっているというニュースが流れているように、利回り悪しで手が出ません。それに関係してかボロ戸建てもめちゃ人気です。

ちょっと安いのがあると一瞬にして蒸発してしまいます。

 

先週のことです、

最近ちょこちょこ安めな物件がでているな~と不動産屋さんに問い合わせをしてました。

で、先週4件の物件を見に行くことにしました。

 

1件だけ内見できる感じです。

ちなみに全てバイクで1時間半くらいするところなので、ツーリング行く気持ちで見に行きました。

 

1件目、なかなか良い。値段も安い。

じつはこれ一度逃したやつなんです。

 

数ヶ月前に出てて安い!!と問い合わせをしたら、反響がすごくて内見するなら今度まとめて内覧会開くので~とかいっていた数日後に売れましたので、内覧会中止にしますと連絡がありました。

 

諦めていたら、数カ月後、また同じ物件が出ていたのですぐ連絡し、

内見したい!といって出向きました。

 

あとの3件はおまけで一緒に見に行こうという感じでした。

 

ちなみに、2軒めはtheお化け屋敷。

私には手に負えない廃墟感で、写真をあげたいくらい。。。。

キーボックス対応だったのですが玄関のドアノブが壊れてて内見できませんでした。

入れても買ってないだろうな~~。ちなみにこれは百万円台

 

3件.4件目も良かったんだけど、内見が来週になるというのと、1件は川沿いなので、最近の自然災害怖いな~と思っていたくらい。

 

で結果1件目の物件に買付入れて、それなりに値段交渉をしました。

 

その次の日に連絡が来て、、

 

なんと

 

すんなりオーケー!!!

 

とのこと

 

そこからトントン拍子に話が進み、契約は来週(つまり今日)

となり、先程やり終えて帰ってきました。

 

これからどう料理するか楽しみです。

 

内見から契約まで1週間足らずで物事が進み、清々しい気持ちです。

 

2号店のリフォームも結局リポートしてませんが、時間をかけてしっかりどこかで伝えて行きたいと思います。

 

今回は客付けは苦戦すると踏んでおりますが、

うまく行けば過去最高の利回りが出せそうです。

 

 

ではまた!

Betmob|投資家ブログまとめメディア