アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

超絶失望の中、友達に紹介された方が面白い生き方をしていた

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

超絶ぐったりしているわたぞうです。

 

もうしばらく書かないかもと言いつつ、、昨日もネタがあったので、早速次の日に書いてしまうという。。。。

 

僕は仕事を見つける為に、凹んでもいられないので気を取り直して転職活動をしてるんですが、(詳細はまたどこかで)

友達に、何に役立つかわからないけど、面白い人がいる一度話を聞いてみるといいよと言われ、その方を紹介してもらい、昨日初めてZOOMでテレビ電話した。

 

f:id:wawwaw:20200417071946j:plain

 

 

その人の情報はこうだ、

 

経営者、副業している、色々な人脈がある、転職系の仕事もしている・・・・

 

 

最初、経営者で副業?転職系の仕事。どんな仕事してるんだろうと思って話を聞いたら、なるほどと思いました。

 

その方は会社員時代に色々思うことがあって、副業と言われているものを数年間色々研究した結果、会社員を卒業して副業だけで生活をしているようだ。

 

副業というかもはや本業!?

 

副業を研究して実践して、副業コンサルタントを名乗り、副業セミナーを開催したり広めていく活動をしていた。

 

せどりとか転売(一緒かw)などよく聞くが、まさにそういったことを色々手を出してなるべく自分がせっせと動かなくても稼げる商売を探し、やっと最近それで生活できるようになったらしい。

 

それって金持ち父さんが教えているラットレースから抜け出したってこと!?

 

メインのビジネスが4、5個あり、ECサイトのコンサルなどをやっており、

基本的には家にいつつ、外部の方を動かしながら自動でお金が回る仕組みを作ったようだ。

 

そのノウハウも普通に教えてくれて、なるほど~~色々なことを考えているな~~って感じで普通に頭いいですね!って言いました。まあ隙間産業です(さすがに自分のではなく人のノウハウなのでここでは紹介しませんが)

 

 

色々なブログ見ててもアフィリエイト情報商材などやっている人が多いが

僕も副業(!?)は以前から興味あるし自分でも色々やりたいとは思っているけど、

やっぱ何事も相当研究・実践しないと難しいと再認識。

 

ちなみにその人いわく、アフィリエイト情報商材は今からだと厳しいようだ。

 

またその人が言っていたが、最初大変だけど仕組みを作って継続的にお金が入るフローを構築する。

と言っていたがそれは同意できる。

不動産も同じ理由で始めたし。会社員で生きていく上での不安(今は会社員でいないことの不安が半端ないですがw)

からの自分で稼ぐ方法を編み出したという点も共感できる。

 

まあ少なからず、地主の方は除いて不動産投資をやっている人は、お金も潤沢で単純に儲かるからと言う人もいると思うが、同じような理由で始めた方も多いと思っている。

 

なんかネットや副業系のビジネスで楽して00万とかあるけど、何事にも楽な商売はなく(あれば誰かがやってしまう)最初は相当な地道な努力があり、その先に楽して回る仕組みを作ることで手放し走行もできるんだなと再認識。 1に勉強。2に行動だ!

 

とりあえず、そういう生き方はまだ僕にはできないが、基本面白そうな事は多少失敗してもやってみたい性分なので、その人のウェビナーに参加してみようと思う。

 

まあこちらも面白い出来事があったらまた報告します~~~!

 

ではでは

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア