アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

コロナショックで所有している築古アパートがどうなるのか?同僚との会話

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、ちょっとぐったりなわたぞう(@asahitv)です。

 

 

先日、会社に行く用事があったので、

大家さんをしている同僚Aと話をしましたがその一部始終。

 

ぼく:これから不動産賃貸もやばくなりそうだよね?

同僚A:いや~最近店舗や事業系の空室が発生しだしているようだね。

え?もう!!?

 

そうんだよ。うちではないけど、誰か借り手いないって相談される

まあそのうちくるとは思っていたがもう!??うちも危機は感じている

 

まあそうだけど、他もジワジワ下げるだろうし、そうなると勝てない

 

まあね~。でもだからこそ、これから買い場がくるね~。それみてチャンスを伺っている

だろうね~~。。でもぼくは現金使っちゃったから、、チャンス逃したわ~~。。。(泣)融資でるかな・・・

 

 

 

 

という話をしていて、感じたのは、2、3月の繁忙期にすら、たまーにしか問い合わせがない物件なんですが、最近少しだけ問い合わせが増えた印象。(といっても少ないが)

 

 

問い合わせとしては、コロナの影響でアパート住みたい(どこ住んでいるのだろう??)

とにかく家賃安くしたいです。

初期費用いくらですか?なるべく安くしたい。

 

(ちなみに昨日一件内見希望が出た!)

 

まあそうですよね。

 

これからどうなるのか専門家ですらわからない世の中ですが、今の所は安いところに少しづつ流れるなって感じが、問い合わせから感じます。

 

で、実は一室、セカンドハウスみたいな使い方をしている方がいて、長く住んでいるのでめちゃありがたい優良入居者の方なんですが、

 

その人が経費削減で出てしまわないか

めちゃくちゃ不安

f:id:wawwaw:20200401210658j:plain

 

まあこのご時世何が起こるかわかりませんよね

なんとか試行錯誤して切り抜けたいです。

 

 

というつぶやきでした。

ではまた!

Betmob|投資家ブログまとめメディア