アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

不動産屋さんの態度急変、そして関係性悪化へ

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

 

f:id:wawwaw:20200328142325j:plain


融資決裂をうけ、すぐに不動産屋さんに報告した。

もう他の支店も断れたので、買えません。。。。

 

すると、担当者がそうなんですね・・・・

 

じゃあ違う銀行で借りましょう!と言い出した。

 

え?他で借りれるんですか?

 

はい!

ノンバンクで金利はちょっと高いですが。

 

f:id:wawwaw:20200328142656j:plain

はい、出た~~!

 

事前にこういう事もネットで見ていて想定はしていた。

 

要は低い金利で借りれないなら、高金利のところなら貸してくれるからと

どうしても買わせようとする。

 

そりゃどうしても欲しいが、高金利で借りてまで買う物件ではなかった。

そもそもシュミレーションをするとギリギリ、いや赤字になる。

f:id:wawwaw:20200328141017j:plain

 

それを伝えたが、

 

じゃあどうやって買うんですか?と言ってくる。

向こうもどうやっても買わせようと必死。

 

こちらもいや赤字になるのに買えないでしょ?

 

 

急に不動産屋のテンションが変わってきて

一気に関係が崩れてきた。

 

まあこういう事もあってもおかしくないなとは思っていたが、

ネットに書いてあるまんまだったので、こちらも一気に意識を変えた。

 

 

そのあと終いには、勝手にノンバンクに審査をしてフルローンででます!良かったですね!と連絡してきたり

 

だ~~か~~ら~~~。借りないってばさ!!

とちょっとお互いに強めな口調に

 

それからパタリと連絡がなくなった。

ちょっと気味が悪い。。。。

 

よく考えたら、いつも電話でやりとりしていて、買わないとは口頭で言ったがエビデンス(証拠)がない。

 

これはよくないなとメールで再度送った。

 

それでもレスがない。。

しばらくして電話してもいない、そしてレスなし。。

 

なんだか怖い。。。

 

一応ローン特約はつけているし、

●●●銀行で金利0%と書いてあるし大丈夫だよな。。

 

やはりこれ重要!

余談だが、ローン特約で曖昧な書き方をする場合があり、怪しい不動産屋だと、どうとでも取れる記載の場合は銀行で借りると書いてあるけど、金利は特に記載がないので、高い所で借りて!それがいやなら頭金没収ね!って言うケースもあるらしいので、契約は注意を払う必要がある。

 

でも、ローン特約の期日が迫ってくる。。。

まだ連絡がない。

 

そして期日まで1週間と迫ってきた。。。

 

僕はあることをしようとしていた。

 

次回につづく

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア