アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

融資NGからの最後のあがき

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

f:id:wawwaw:20200328145819j:plain

数日前に融資が断られて、不動産屋に話をしたところ、

ローン特約の期日が迫っていたので、なんとかもう一度頑張って他をあたってみたいと言い。期日を3週間ほど伸ばしてもらった。

 

というのは、

 

絶望の中他の投資家の仲間に相談したときに言われたことが気になってました。

 

それ支店によるんだろうなー。

いや担当者によっても違うぞ!

 

と、何!そうなのか!と思い、他の店舗で試してみたいと思い不動産屋に相談した所、

たしかにそうかもですね!と売り主さんにも話を通してくれて調整してもらったのだ。

 

資料もイチから作り直し、別の支店にしれっと送り連絡を待ちました。

 

数日後連絡がきて、

言われたのが、あのー、他の支店で審査してますよね?

 

ギクリ!

やはりバレるか!

 

苦し紛れに、いやー、審査してもらったんですが、区分だからNGみたいなこと言われて、

それってそうゆうもんですか?

と聞いてみたら、

 

いやそんな理由で断りはしません。

 

 

僕は、ですよね。。。なので、他の店舗にも聞いてみようと思ったのです。審査は可能ですか?と聞いたところ。

 

いやー。駄目というわけではないですが、他の店舗でNGだった物件と同じですよね?融資金額や家賃も一緒ですよね?

 

なら条件が変わってないので一緒になると思いますよ。

 

はぁ。そうですかー。と言い、

せっかく再度問い合わせたので、これはどうだあれはとうだ?とか感触だけを確かめて、電話を切りました。

 

そう、他の銀行でもそうだが、問い合わせや面談の履歴など支店同士で共有しており、

ここの銀行は面談してNGだった場合は「半年」は審査がむずかしくなるとかどっかのネットに書いてあったのを思い出した。

 

 

完全に終わった。。。

 

と試合後の明日のジョーみたいにまっ白になりました。

 

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア