アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

最初に面談した銀行の融資結果がまさかの!?

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

f:id:wawwaw:20200328145608j:plain

面談から2週間くらいして、

担当者から電話があった。

 

仕事中だったので、お昼休みにワクワクしながら電話をかけ直した。

 

担当者からは満額は無理だけどいけそうみたいな話だったので、7割かな?半分くらいかな?と考えていた。

 

担当者から、融資の件なんですが、

結果として、

 

今回は融資ができない事になりました

 

 

え?

f:id:wawwaw:20200328141017j:plain

 

なんでどうして?出そうみたいな話だったやんけ!?と心の中で突っ込みながら、

 

理由を聞いた。

 

すると、

 

区分だから

 

はぁ?

 

f:id:wawwaw:20200328141017j:plain

区分って最初から言っていたじゃないか!

 

他にも理由をきいたが、区分は住んでいる人が出たら、収入がゼロになるわけで、

リスクが高いですと。テンプレのような回答が。

 

んなもんわかっとるわー。

 

一棟なら相談にのりますので、その時はまた連絡くださいと。

 

買えれば苦労せんわー!!

 

後で投資している人に聞いたことだけど、銀行は審査理由の細かいところは教えてくれなく、支店長とか、上席の方針でだめとか言われたんだろなーとか思って絶望の中諦めました。

 

まあ融資が断れるのは、よくある話かもしれないが、問い合わせしてから一ヶ月くらいかけたのもあり、初めて面談までいってからのNGだったので、相当なダメージをうけました。

 

それと同時に、契約までして、買いたかった物件が買えない。。。

 

少なくても金利安めであのボロ物件に融資してくれるとこなんて他にないだろなーと思途方にくれ不動産屋に報告するのであった・・・。

 

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

 

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア