アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

萩山駅ファミリー区分マンション物件の現地調査に行ってきた

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

今日は東村山市にある、西武新宿線萩山駅にある物件を見にいった。

 

既にひばりヶ丘の物件の購入を進めていたが、

その次の物件もすぐ買い進めたく、物件調査は進めていた。

 

そして今回の物件はたまたま別で資料請求してから

家の近くであった不動産屋が紹介してくれた物件だった。

 

正直、萩山って駅知らないし、

西武新宿線はチェックしていた駅だったので、興味はあったが、

本線でない所だったので(西武新宿線〜所沢間ではない)

微妙だけど、色々な物件を見て目を養いたいという気持ちもあった。

 

ちなみに駅は結構乗降人数も少なめな駅

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E5%B1%B1%E9%A7%85

乗降人員  10,181人/日-2017年-

 

 

今回のスペック

価格:980万

75㎡

築28年

駅5分

管理・修繕費 15000円

4階(EV無し)

オーナーチェンジ

 

行ってみると外観は結構キレイだった!

 

 

 

 

f:id:wawwaw:20200328235650j:plain

廊下などの共有スペースもチェック。

f:id:wawwaw:20200328235741j:plain

庭の方に回ってくると、駐車スペースもあり、日当たりも良さそうだ。

ただ1Fは半地下になっており、セキュリティ微妙だろうなーとか思っていたら、

防犯カメラ設置してますのステッカーを貼っている、、

犯罪多いのかな?と今回は1Fの物件ではないが、一応こういう所もチェックしておく。

 

共有と専用設備もチェック!!

 

f:id:wawwaw:20200329000043j:plain

製造年数もチェックしたが結構古かったので、数年後に交換が必要になりそう。。

f:id:wawwaw:20200329000140j:plain

集合住宅で絶対見るポイント。それはポスト!!

どれだけ部屋が空いているのか?の空室率の計算

ガムテが貼ってあると空室

 

f:id:wawwaw:20200329000304j:plain

 

ゴミ捨て場に張り紙がないかを見て、

注意書がきを見て、賃貸人の質が良いか?なども

 

近隣はなにかないかなーと歩き回っていると、

f:id:wawwaw:20200329000445j:plain

公園あったり。

 

f:id:wawwaw:20200329000510j:plain

駅まで歩いてみました。

どんな街かしるためにも駅前には行きたいです。

ちょっと寂しかった。

落ち着いていていい雰囲気ではあるんだけど、

やはり賃貸の目線でみるとどうかな〜〜?という印象。

 

駅の方にきたので、地場の不動産屋さんに入り、

ここらへんどうですか?と不動産屋のおばちゃんに話を聞いて

帰りました。

 

すごく良いおばちゃんで、色々教えてくれた。

買うならこういう所に客付け任せたい!!と名刺はもらいました。

 

若いのに偉いわね〜〜って言われたが、まあおっさんです。。w

 

今日はここらへんで

また!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア