アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

不動産投資仲間の物件お披露目会に行ってきた

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

f:id:wawwaw:20200328143001j:plain

今日は仲間であり、不動産投資をやっているM嬢と不動産投資を始めたい!というN氏とM嬢の物件を見学にいくとこになった。

 

場所は四谷にある築古のマンション。

 

地下鉄の四谷3丁目から10分という好立地

 

会社を定時にあがり、タクシーで現場に向かうことに。

 

マンションについたとき、え?ボロくないじゃん!

の印象。

 

築40年を超えていると聞いていたのだが、

ちょっとレトロな雰囲気であるが、規模もそれなりにあるし、たしかにこれはいいかも!と感じた。

 

管理状況もしっかりしており、廊下やエレベーターの状態も良かった。

いずれはリノベして家賃を上げたいと言っていた。

都心のマンションは利回り低いーからと懸念していたが、いつかは都心も欲しいとは思う。

 

近所も味のある飲み屋が多く、飲んべえには好まれそうだなという印象。

 

人の物件や人の見ているポイント、それに決断した経緯など聞くと為になる。

特に正解も不正解もよくわかりにくいこの世界、自分にはない視点を聞いたりすることは幅が広がる。皆さんも知り合いにいたらやってみるのをオススメします。

 

一通り見て、3人で飲み屋を探し、また味のある古民家居酒屋で不動産談義をして帰った。

 

ちなみに、この日は平日にも関わらず飲みすぎて、次の日いつもより早く起きないと行けなく、完全に二日酔い、いや、酔っている状態で出勤してしまった。。辛い。。

 

ではでは。。。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア