アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【電子書籍】人生の夢の一つである本(不動産関連)を出版してみた

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

いきなりのタイトルで??って感じですが、

今日は趣旨が変わったネタをお送りします。

 

 

20代の頃からやっていることがあります。

 

それは、生きていく上で、生き方の方向性や幸せってなんだっけ?

って彷徨い出した時にやるのが、やりたいことや漠然とした夢をノートに書き出して

自分の思考をまとめておりました。

 

f:id:wawwaw:20201204070256j:plain

 

今もそのノートにふとした時に、書き出しています

 

 

 

若い頃から、ふわっとでも自分の夢みたいなものがいくつかありました

アパート買って大家になる!も

20代くらいから淡く描いていた夢の一つで、これもなんとか叶いました。

 

 

 

今日の本題にやっと入りますが、本を出版したい!というのも一つでした。

内容は正直なんでもいいんですw

 

f:id:wawwaw:20201204070138j:plain

 

しかも僕のブログの読者ならわかるでしょうが、「文章力がない」「誤字脱字もそのまま」「漢字もぐたぐた」とあまり物書きの性質はなく、どちらかというとデザインや映像をやっていたので、グラフィックというか感覚的なビジュアルの方が得意でした。

 

 

それでもなんか本だしたい!w

僕が考えていることや体験したことを伝えたい!!

 

なんて欲望だけで出版をしたいと考えておりました。まあブログも同じような動機の一つでもあります。

 

でも本ってどうやって出すんだ?

出版社の知り合いなんていないし、持ち込みをするほど自信なんてない。

 

以前、本を出したことのある知り合いがいたので、話を聞いてみた。

自分で書いた本が、本屋の結構目立つ場所に並べられて売られていたこともある作者なんですが、(その世界では有名??)

 

「最初はライターとか、自分で本をamazonとかで売ったりしていたんだよ」なんて言っています。

 

そして、

 

「本を書くほどネタがどんどんててくるね!って聞いたら、自分が好きなことや人に聞かれることを題材すにすればいいんだよ」

 

と、教えてくれました。

 

 

 

 

amazonで売る・・・・・・・??(古本じゃなくて?)

調べてみたら自分で本を自由に売ることができるのです。

 

なに~~出してみたい!!

 

f:id:wawwaw:20201204070532g:plain

 

 

なんて思ったのが1年半前の話・・・・(ち~ん)

 

 

 

そう言えばあれから何もしてないな~~と急に思い出して、

 

2020年も色々やったけど、今年中にもう一つ何か成し遂げたいと何かが降臨しました。(本当は物件買いたいのだがw)

 

 

そして僕はまだ大家さんやったことない人に、不動産の事をよく聞かれる

 

 

「え?どうやって買ったの?」

「大家なんてどうやってなれるの?」

「物件ってどうやって探したの?」

「住宅ローン以外で銀行からお金借りるなんて個人でできるもんなの?」

「土地の価値ってどこで調べるの?」

「失敗しない方法ってあるの?」

 

 

 

まあブログでも断片的に書いている内容ではあるんだけど、

僕がやってきたことを、不動産投資に興味を持っている人や初心者の人にももっと具体的なストーリーに交えてノウハウをまとめた本にしてもいいかなと

またいいことばかり書いても仕方ないので、裏の話というか修羅場もいっぱい盛り込もう!

 

なんて

 

急に思いつき、

本を作り出してしまいました・・・

 

 

タイトルは「月収32万円サラリーマンの僕が一棟アパートの大家になれたワケ」

前半

月収32万円サラリーマンの僕が一棟アパートの大家になれたワケ ~前編~ 不動産投資 | わたぞう | 不動産投資 | Kindleストア | Amazon

 

※前半は不動産投資カテゴリでランキングが17位になっています(2020.12.04 現在)応援お願いします🙏

 

後半はこちら

月収32万円サラリーマンの僕が一棟アパートの大家になれたワケ ~後半~ 不動産投資 | わたぞう | 不動産投資 | Kindleストア | Amazon

 

 

 

そんなこんなで本を作ったのでw

 

 

 

みなさん・・・

 

買ってくださいw

 

f:id:wawwaw:20201204070746g:plain

 

 

 

Kindle Unlimitedに

登録している方は「無料」で見れます。

 

 

Kindle Unlimitedはamazonがやっているサービスで、

月/980円で登録している本が読み放題なんです。

 

今はキャンペーンで99円でやってました。

 

 

感想など聞かせていただけるとなんかいいことするかもですw

 

 

 

重要なことなので、もう一度言いますw

 

 

買ってくださいw

 

「月収32万円サラリーマンの僕が一棟アパートの大家になれたワケ」前半

月収32万円サラリーマンの僕が一棟アパートの大家になれたワケ ~前編~ 不動産投資 | わたぞう | 不動産投資 | Kindleストア | Amazon

 

※前半は不動産投資カテゴリでランキングが17位になっています(2020.12.04 現在)応援お願いします🙏

 

 

 

「月収32万円サラリーマンの僕が一棟アパートの大家になれたワケ」後半

月収32万円サラリーマンの僕が一棟アパートの大家になれたワケ ~後半~ 不動産投資 | わたぞう | 不動産投資 | Kindleストア | Amazon

 

 

 

 

またこれもどうなるのか?進捗があったらまたブログのネタにします。

不動産ネタ以外の本も書いていきたい~~~!書きながら文章力鍛えますー。

 

ではまた

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア