アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

部屋のリフォームをしに行ったら、住人が勝手なことをして驚いた件

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

本題に入る前に昨日の投稿でも書いた電子書籍ですが、

ブログとtwitterで宣伝したところなんと、、

 

一冊売れました~~!

(まだ一冊かい!というツッコミは聞かないふり・・)

 

 

物好きな、、心優しい人が買ってくださいまして。。

 

自主出版なんで誰もが出せるものだし、金額的には大したことないんだけど、

表紙も自分でデザインした生まれて初めて書いた本が売れたのはめちゃくちゃ嬉しかったです!

(購入しれくれた方感想など聞きたいです!こっそりブログのお問い合わせフォームからご連絡いただければめちゃくちゃうれしいです)

 

大家あるあるでいうと、1号目の物件で初めて家賃が入って来た時の感覚

分かりにくいか。。

 

 

▼興味があったらちら読みでもしてみてください。

 

 

さて、本題です

 

 

僕は先日、朝早起きして空室になった部屋と共用部分のリフォームをDIYしにいきました。

 

現地に到着した時、アパートの前に何やら怪しい車が停まっており、

荷物を持ち出しているじゃありませんか?

 

 

f:id:wawwaw:20201205080742j:plain

 

え?夜逃げならぬ

朝逃げ!?

 

一瞬、僕の中で不穏な空気が漂いました。

 

 

明らか僕のアパートから荷物を持ち出しており、

確実にアパートの住人(関係者)だ。

 

その人は50代くらいのおじさんで、声をかけていいのか躊躇してしまって

しばらく様子を離れたところから見ていました。

 

すると、20代前半の女の子も出てきました。。

 

 

え?

そんな属性の人住んでないよ?

 

ちょっと離れた所から

どの部屋なんだろう?って見たら、

その部屋は若い男の子が住んでいる部屋

 

となると、もしや家族・・・

女の子は妹でおじさんはお父さん。。?

年齢的にはピタッとハマるかんじだ。(つか早く声かけろよ

 

どのみち朝逃げなら早く話を聞かないと逃げられる。。

でも大家ですと声をかけたところで、もし逃げるなら正直に言わないよな~~

なんてずっとモヤモヤしていた。

 

またしばらく様子をみていると、

うさぎ?(に見えた)が入った大きなゲージを持ち出しているじゃありませんか!?

 

f:id:wawwaw:20201205080924j:plain

こんなかんじ

 

 

 

うちペット禁止なんですけど~~

 

色々ツッコミ満載過ぎて、流石に声をかけないと後悔すると思い、

おじさんの方に声をかけてみた。

 

ここの大家なんですが、引っ越しですか?

 

あ、、、、いえ、娘の手伝いをしているだけなんで私はし、、知らないです。。。

 

下むいているし、明らかに怪しい。。。

そして娘っていったから、やはり住んでいる住人の家族か。

 

だとしたらやはり逃げる気か!退去申請も特にはない。

この時一気に2部屋空くのか~~ということが一番気がかりでした。。。

 

なんてことを考えていたら、女の子がいたので、声をかけて見ました。

 

あの大家ですが、引っ越しですか?

あ、、、いや彼氏が引っ越しをするっていうんで、、そのあの、わたしも、、、ごにょごにょ

 

この人も更に下向いて怪しい、、、。

しかも今、彼氏って言いました???

 

この人彼女かい!そして二人で勝手に同棲してたんかい!

アパートは一人用で、基本管理会社も禁止してます。

(僕は最初まあ二人でもいいんでないかいと思ったが、他の人からクレームくるならやめたほうがいいと管理会社に言われて禁止とはっきり言っています)

 

そして、やはりここの入居者もでるんか~~い!(これが一番ショック)

 

今回リフォームする予定の部屋がその該当の部屋の奥の部屋だったので、通路を通る際、扉が空いていたんで、ちらっと横目で部屋の中みたけど、なんなものが多くぐちゃぐちゃしているし、、、。

 

やべ~やべ~。

このままこの人達を見逃していいのか?

でも契約者ではないし、、、あまり荒立てたくない。

 

でも何かあったらと思って、何かあった時に一応終えるように車のナンバーだけこっそり写メっておきました。

 

あれから、3週間位経ちますが、

 

退去の連絡等はありません

 

なんだったんだ???

 

 

別れただけなのか????

 

 

よくわからないが、退去しないなら細かい事言わないので、そのまま住んでちょうだい!と

静かに願うのであった。

 

 

 

あ。リフォームのこと書くの忘れた。。それはまたどこかで・・

 

 

ではまた

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア