アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【あけおめ】「コロナ転職」をがっつり加筆してイラスト付きの改訂版を再出版

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

明けましておめでとうございます!

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

f:id:wawwaw:20210102193214j:plain

 

 

去年の12月に出した「コロナ転職」ですが、

去年一年の最後のまとめ記事を書いている最中も実はゴリゴリ加筆していて、

内容を30%ほど加筆し、イラストや図版を入れてわかりやすく解説した作りにして

 

 

再出版しました

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B08RNDN5HJ

【目次】
はじめに
序章 会社の異変
1章 突然の解散
2章 転職活動の始まり
3章 エグゼクティブ専門の転職エージェントとの出会い
4章 書類選考
5章 WEB面接(リモート面接)
6章 応募~内定
おわりに
おまけ(書籍の紹介)

 

 

 

早く出したかったので、イラストのクオリティは二の次で、

わかりやすさ重視しました。と言ってもまだまだかも。。

 

イラストの一例をチラ見せ

 

f:id:wawwaw:20210102191332j:plain

f:id:wawwaw:20210102191316j:plain

 

大掃除をやったり、休憩がてらイラスト作ったりしていたので、

大掃除も半端に~~~!w

 

イラストは改善の余地があるので、またアップデートしていきます。

 

そんなところに、アパートを買うか買わないか!みたいな決断もしていたので、

軽くパニックになっていましたw(そんなら本書くなよって感じですが、年内になんとか出したかった!)

 

そんな本書ですが、またキャリアランキング

15位になりました~~!

1/2 19:00現在

 

f:id:wawwaw:20210102192004j:plain

 

 

今回加筆した点は、第三者目線に立ち変えって、

読者(転職者)が

 

  • 何を望んでいるか
  • 何を知りたいか?
  • わかりにくいことは何だ?
  • どんな情報が役に立つのか?
  • コロナ禍ならではの転職活動
  • ふわっと伝えるのでなく深堀りをどこまでできるのか?

 

と自分がコロナ禍の中、転職活動をしていた時の

気持ちを思い出しながら書き加えました。

 

文字だけだとわかりにくいよな~と思って、イラストや図も追加しました。

 

転職を意識したら読んで見てください。

コロナ禍でのサバイバル時代に合わせた内容にしたつもりですが、

何か一つでも参考になる内容があれば幸いです。

 

 

 

 

というわけで新年の挨拶からいきなり本の宣伝になって申し訳ございませんが

今年も色々と自分自身成長をしていきたいと思っております。

 

会社員としての仕事、大家としての管理やバリューアップ、

不動産投資家としての物件探し、夫、父としての育児や家庭円満

またこんな本を書いたり、何か新しいことも思いついたらチャレンジしていきたいと思います。

 

実は密かに大家さんや不動産屋などを対象にした、

WEBサービスの構想もあったりします。(これは壮大な企画で出資者(パトロン)を募るところからなので、出来るかわかりませんが・・・w)

 

とまあ明日を変えるために一歩一歩確実に歩む年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします

(気軽にメッセやブクマで絡んでくださいw)

 

ではまた!

 

コロナ転職よろしく~~

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア