アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【物件探し】久しぶりに楽待みたらいいボロ物件があったけど・・

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

f:id:wawwaw:20200511194528j:plain

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

今日は面接をしてました。やはりなんどやっても疲れますね。

面接のため~に、なる記事もがっつり書いたので明日の朝イチあげますね!

 

ところで気分転換に最近見てなかった物件を楽待で探してました。

f:id:wawwaw:20200508114157p:plain

 

いや本当はちょこちょこ見たいんですが、見ても買えないしな~と思っているのです。(でも見たい。。中毒いや、、エンタメみたいな感じです・・・)

 

アパート購入である程度現金つかったし、サラリーマンでないから融資も厳しそうだし、いやいや、そもそもコロナで融資厳しそうだし、プー太郎でこの先が見えてない状況なので、残り少ない現金を確保しておかないといけないので!

 

ってわかっていても思わず物件をみてしまう。。

 

実は昨日も見ていて、何を考えているのか気になった物件があったので、早速複数社資料請求。

 

というのも世の中の現状と自分の置かれている状況を伝えて、ボロ戸建てくらい買えないかなと甘い期待をもって今置かれている立場を確認したかったのもある。

 

資料を頂いた中で気になった2社に電話!

 

ちなみに、結果から言うと、サラリーマンでなくても大丈夫だけど、やはり世の中的に融資が厳しい。一社はノンバンクですらダメですよ。。。と言われた。

 

んな馬鹿な!!

f:id:wawwaw:20200508114203p:plain

 

よくメルマガでくる物件情報には某ノンバンクで00%とか書いてあるのに~~やはりきついのか~~。

 

コロナ前に融資引いて物件買ったのは滑り込みセーフでしたねと言われました。

もう一社は某政府系金融機関はクローズしてないけど、コロナによる事業者への融資の対応におわれているのか時間がかかると言われている人が多いそうだ。

 

物件価格自体は確実に下がっているし、交渉もしやすい時期だと思うけど、お金を持っている富裕層しか買えないのかな。

 

とまあ、情報収集してましたがやはし転職でもしないと買えなさそうですね。

 

もうしばらくはアパートが生む、キャッシュフローをできるだけ貯めて、いざっっていうときのための軍資金を用意しておかなければと思った今日このごろです。

(でも転職したらすぐ探しそう・・・何事も無理はない!ネバーギブアップ!)

 

ではまた!

Betmob|投資家ブログまとめメディア