アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

満室になるとなにか問題が起きるジンクスでもある?知らない間に滞納者がまたやらかした

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

本業がバタバタしており、なかなか更新ができておりません。

毎度見に来てくれる読者の皆さますいません~

 

 

 

 

 

さて本題ですが、

 

先日モヤッとしたけど、満室になったぜ!って喜んでいたアパートですが、

また問題がおきました。

 

 

 

以前滞納した方がいたと記事を書きましたが、

あれからしばらく振り込みがあり、また滞納がおきました。

 

f:id:wawwaw:20210228054742p:plain

 

しかも蓋を開けたら、

知らない間にすごいこと

になってました。。。

 

 

 

ある日、管理会社からさらっと一通のメールが届きました。

 

 

 

 

内容を見ると、

 

 

 

また例の000号室の●●●さんが滞納になりました。

 

しかも、もう住んでなく違うところに住んでいるようです。

 

 

 

え?住んでない??

 

f:id:wawwaw:20210311111142j:plain

 

本人に連絡をとっているのですが、連絡が取れず、

保証人の父親に連絡をとりました。

 

父親からは解約してくれと言われておりますが、

本人と連絡がとれてないので、取り急ぎ新しい住所に意思確認の連絡通知をしました。

 

進捗があったら連絡します。

 

 

みたいな内容でした。

 

 

色々謎だったので、管理会社に連絡すると

 

 

滞納があったのが、1~3月くらいで

3月にはもう引っ越しをしていたそうです。

(ただ場所はわかっており、隣の市にいます。)

 

ではその後振り込みがあったのは?と聞くと、

入居者の父親が払っていたそうです。

f:id:wawwaw:20210627103122j:plain

 

父親の方も生活に余裕があるわけではなく、

途中で止まるという結末。

 

引っ越しをしたならなんで早く解約しないんだ!(家賃発生するのに)

と思うのですが、

 

まあ単純に逃げたんでしょうね。

 

 

僕としては、保証会社に加入していたので、

家賃のトリッパグレはないのですが、(やはり保証会社必須ですね・・・・・)

気になるのは、残置物と現状回復

 

f:id:wawwaw:20210627103042j:plain

 

恐る恐る聞いてみると、解約してないので、中には入ることができず、

保証会社が外から見た感じベランダの感じからすると、結構残置物がある模様。。。

 

ただそれも保証会社が撤去費用だすそうです。

いい保証会社で良かった。

現状回復もひどい場合同様だそうで。保証会社はどこでもいいってわけではありませんね。。。そういった意味では現状の管理会社さんに感謝です。

 

 

この出来事が起こったのがこの記事を書く1週間前なのですが、

あれから進展はありません。。。

 

どうせ退去が決まっているなら、一日でも早く入居者募集したいんだけどな。。。。

 

父親からも息子とラインでやり取りしているキャプチャも送って来て、

それ見ると、ちゃんと家賃払え!とか書いてあるんですが、正直何が本当かわかりません。

 

f:id:wawwaw:20210627103002p:plain

 

でも今考えると、下記の記事の出来事で怪しいなと思ったのが現実となりました。

 

 

もっというと、

時はさかのぼり、入居時の時の話で下記の記事にこう書いてあります。

 

 僕が最初に色々ヒアリングをしたんですが、最初に僕が伺っていた内容と内見案内してくれた管理会社に伝えていた内容が結構違ったんですね。

 

まあ大したことない話なんですが、その嘘ついて何になるんだろう?って感じの話で、

ちょっと気になるけど、まあ入ってくれればいいかなと思って気にしてなかったんですね。

 

 

なんか気になるという直感みたいなものは意外と当たるな~

ということを身にしみて感じました。

 

 

まあこれもいい経験です。(早く満室で落ち着きたいけど・・)

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア