アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【書籍第二弾発売】コロナ禍に突然無職になって、約一ヶ月で上場企業に転職した話と重要ポイントをまとめた本

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

先日、電子書籍を出版してランキングに入った~

なんてことを言ってましたが、

 

stmoo.hatenablog.com

 

 

早速2冊目を出版しました。

 

え?もうって思うかもですが、

実はあの時、既に執筆しておりました。

(普段なかなか書く時間がないので、、毎日夜中3時・4時に起きて朝まで書いていたりしてましたw)

 

 

 

今度のテーマは

 

「 転 職 」

 

です。

 

 本のタイトルは

「コロナ転職: ~こうして僕はコロナ禍でも転職できた~」です。

 

 

 ※クリックするとamazonにジャンプします。

 

 

■目次
はじめに
1 育休からの休職
2 会社の解散
3 転職活動の始まり
4 エグゼクティブ専門の転職エージェントとの出会い
5 書類選考
6 WEB面接(リモート面接)
7 応募~内定
おわりに
おまけ(書籍の紹介)

 

 

 

大家や、不動産投資、リフォームの話は1文字もでてきません。

 

(既に会社員をリタイヤしてたり、今の会社最高!なんて方はここで離脱してくださいw)

 

 

 

 

 

僕のブログを以前から見ていただいている方は記事にもしていたのでご存知だと思いますが、

今年の4月にいきなり会社が休業からの解散になり、無職になったんです。

 

 

 

 


 

 

その時は、

 

お先真っ暗~~な、どん底でした

 

 

紆余曲折あり、安定した会社に転職できたんです

 

ブログではさらっと書いてましたが、

実は色々な事がありまして、

それをノンフィクションの物語として赤裸々につづりました。

 

 

ただ、ストーリーだけだと、

 

へ~・・・で終わってしまうので、

 

どんなアクションをして

必要書類や面接など気をつける具体的なチェックポイント

 

をまとめました。

 

しかも、、

 

 

普段の転職とは違う

コロナ禍というサバイバル時代の中での活動に必要であろうポイントを重点的に

盛り込みました。ブログで書いた内容も一部入れておりますが、

サバイバル時代でなくても役に立つ知識かと思います。

 

 

現在、会社が傾いて職を失った人、転職を考えている人や先々会社に不安を覚えている人など、転職という2文字を意識したら是非読んでください!

 

 

また例のごとく、、、

 

ランキング上位を狙っており(瞬間でもいいので~~~w)

 

キャリア カテゴリですが、

発売した数日前は圏外で、

105位 →62位(12/16昼) →54位(12/16夜) →36位(12/17昼) →27位(12/18朝現在)

と推移しているので、応援よろしくお願いいいたします。🙏 

 

●「キャリア」 の 売れ筋ランキング

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/digital-text/4714998051/ref=pd_zg_hrsr_digital-text

 

最大瞬間風速でもいいから、友達に自慢したいので

ホリエモンの「多動力」を超えたい!w(12/18現在12位)

 

 「コロナ転職: ~こうして僕はコロナ禍でも転職できた~」

https://www.amazon.co.jp/dp/B08QMWVR5H

 以上、宣伝でした!(読んでくだされ~~~🙏)

 

 

ではまた

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア