アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

GOTOトラベルキャンペーン始まりましたね。何が正解だったんだ?コロナ禍についての我が家の論争

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

f:id:wawwaw:20200724162353j:plain

 

コロナのことを書いてもあれですが、

たまには世の中のネタでも

 

 

GOTOキャンペーンが4連休の前日から始まり、

その次の日東京では360台の感染者。

東京以外でも過去最高の感染者数を出しました。

 

一般的にはコロナ禍に関しては、

 

健康だ!

経済だ!

 

大きく分けるとこの2つの目線で論争が生まれています。

 

僕はあまりSNSとかで国のやり方が悪いとか小池都知事がどうたらだ!とか言っても仕方ないので、あまりいいませんが、

 

我が家では嫁がこれを見るたびに、「いや~今の時期にGOTOキャンペーンは早いよね」国は経済のことばかり考えている。経済の事を考えるなら、早く収束させて少しでも早く元の生活に戻すべきだ」

と言います。

 

「(嫁の言うことは正論だなと思いつつ)でもさ、その間、自粛ばかりしていたら観光業は破滅的になり、それが波及して世の中もどんどん低迷していくんじゃ?(と言いつつも、少し早かったんじゃ?と思いつつ)」

 

みたいな話をします。

 

僕が正しいとも思ってないし、嫁さんが正しいとも思っていない。

どっちも合っているしどっちも間違ってない。なんか正解がないような気もしてます。

 

そしてGOTOに関しては東京だけハブられた話になり、

嫁が「いやさ、奥多摩だって東京だよ?あそこに行っても人少ないしそこまで感染しないでしょ?だとしたら市区町村で分けたほうがいいのでは?」

 

そこに僕が「いやでもさ、どこでわけんのさ?どっかの隣の市は文句言うよ。さくっと東京だけ除外(僕は東京都民ですが)でよかったんじゃない?(と言いつつも、落ち着いたら、東京だけのキャンペーンやってね!と思いつつ)」

 

なんか全てに答えはなく、正解も無い気がしますが、一度休業をしていた身としては、たしかに健康や拡散を抑えることは重要

でもまじでこのままだと死んでしまうよ!って毎日寝れない日々を送っている人がいるんだろうな~と考えるといたたまれません。

 

僕も休業や解散からの無職を味わってなかったら、他人事で大変だね~。

とかいいながら実感湧いてなかったかも。

 

なんか色々もやもやするけど、ウィルスを直すか弱める薬が開発されるか感染を弱めることができる対策が早くできないかな~と思いながら我が家は家で過ごしています。

 

 

ちなみに、個人的にはコロナよりやばいギックリが昨日発症して、腰が痛くて立っているのもしんどいです。(横になっていたけど痛いので、起きてブログ書いてますw)

 

いや~4連休である意味良かった。

GOTOだろうが、自粛だろうが、結果何もできなかったな~と

 

腰を抑えながら思うのでした。イタタタタ・・・・

 

 

ではまた

Betmob|投資家ブログまとめメディア