アメリカの不動産はどうなるんだろう?J-reitとUSreitについてのつぶやき
こんにちは、もやもやしているわたぞう(@asahitv)です。
最近、というか昨日株価戻してましたね。
それとともに東証REIT指数も少しづつですが、戻しつつあるようなイメージです。
コロナ自粛の解除の兆しが見えてきたからですかね?
まあ、コロナの影響で不動産賃貸(特に事業者)の減退があるとしても、j-reitは下げすぎた印象だったので、まあ少しは戻すだろうなとは思っていましたが、まだまだです。
それにこの自粛解除により、また戻りだしたら日経平均と共にまた引きづられると感じます。
まあ一時の休憩みたいなものでしょうか。
アメリカの不動産とUSreit
僕は東証REIT指数に連動しているj-reit投信も買っているので、ヒヤヒヤもんですが、
もっとヒヤヒヤしているのはアメリカの不動産です。
USreitはここ10年ほど長期で運用しており、実は複利の力も働き、個別株や投資信託の中で一番いい成績を残しております。もちろん大幅にプラスです。
ただ、コロナによって大打撃がありました。
10年間色々な事がありましたが、なんとか売りたい時期もあったけど、こらえてきました。
たださすがに今回ばかりは怖いですし、売ろうかな~とも思ったけど、リーマンのときもそうだったけど、持ち続けて複利の効果や買い増しをした人が結果勝った
ただ、こういうニュースを見るたびに心折れそうになる。
賃貸契約中のNY市民の「4割」が家賃を払えない状況!!?
まあNYだけに投資している商品ではないですが、
この状況は相当やばい。はっきり言ってリーマン以上だ。
う~ん。経済大国のアメリカ。。。でも大丈夫か?
どうなるんだアメリカ
どうなるんだアメリカ不動産
どうなるんだUSリート
ではまた