アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

アメリカの不動産はどうなるんだろう?J-reitとUSreitについてのつぶやき

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、もやもやしているわたぞう(@asahitv)です。

最近、というか昨日株価戻してましたね。

 

それとともに東証REIT指数も少しづつですが、戻しつつあるようなイメージです。

f:id:wawwaw:20200512072149p:plain

コロナ自粛の解除の兆しが見えてきたからですかね?


 まあ、コロナの影響で不動産賃貸(特に事業者)の減退があるとしても、j-reitは下げすぎた印象だったので、まあ少しは戻すだろうなとは思っていましたが、まだまだです。

 

それにこの自粛解除により、また戻りだしたら日経平均と共にまた引きづられると感じます。

まあ一時の休憩みたいなものでしょうか。

 

アメリカの不動産とUSreit

f:id:wawwaw:20200512073739j:plain

 

僕は東証REIT指数に連動しているj-reit投信も買っているので、ヒヤヒヤもんですが、

もっとヒヤヒヤしているのはアメリカの不動産です。

 

USreitはここ10年ほど長期で運用しており、実は複利の力も働き、個別株や投資信託の中で一番いい成績を残しております。もちろん大幅にプラスです。

 

ただ、コロナによって大打撃がありました。

10年間色々な事がありましたが、なんとか売りたい時期もあったけど、こらえてきました。

 

たださすがに今回ばかりは怖いですし、売ろうかな~とも思ったけど、リーマンのときもそうだったけど、持ち続けて複利の効果や買い増しをした人が結果勝った

 

ただ、こういうニュースを見るたびに心折れそうになる。

 

賃貸契約中のNY市民の「4割」が家賃を払えない状況!!?

 

 

まあNYだけに投資している商品ではないですが、

この状況は相当やばい。はっきり言ってリーマン以上だ。

 

 

 

う~ん。経済大国のアメリカ。。。でも大丈夫か?

 

 

どうなるんだアメリ

 

どうなるんだアメリカ不動産

 

どうなるんだUSリート 

 

ではまた

Betmob|投資家ブログまとめメディア