アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

数年ぶりにブログをはじめた

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

f:id:wawwaw:20200323213205j:plain

最近ブログを再開した。

 

アパートを購入したのがきっかけだった。

 

 

stmoo.hatenablog.com


 

 

ここ数年不動産投資の勉強をし、一人で日々、物件探しで知らない土地を歩き回ったり、今まで出会わなかった不動産屋と関わったり、投資専門のセミナーに出たりと

色々な出来事をなんとなく流してしまうのではなく、やってきた事をまとめる事で、後であの時の動きや視点はまだまだだったなーとか見返したいと思ったからだ。

 

そして、本当の戦いはこれからだと思い、何を考え何をしたのか整理したいと思ったからだ。

 

情報発信をすることで同じ投資家もしくはこれからしたい人と、コミュニケーションを図りたいのが一番の理由でもある。

 

よくいわれるのが、大家さんって孤独だと。

 

孤独だからこそ、変なことをしてしまったり、情報不足により損をしたりと一人でいい事はこの仕事に関してはないと思う。

(もちろん変な人もいるので、繋がるのが全てではないが)

 

なので、遠慮なくコメント残してほしいです。

 

まあセミナーにでたり、大家さんの会とかに参加するのもいいと思う。

 

私は不動産のスクールに通っていたときは、よく隣の人に話しかけていた。

それで仲良くなった人もいて、ちょこちょこ、今日は参加します?あの授業でいっていたの参考になりますね!

とかメッセしたりしていた。

以前川越の物件ばかり見ていた時期があったが、それはその人の影響でもある。

 

とまあ、自分から情報を出して、自分も取りに行くのはめちゃくちゃく大事!

 

考えてみたら今までブログを作っては続かなく、潰しを繰り返してきた。

僕はデザインとかしていたので、

クリエイティブブログとか作ったりしてきた。

その時は情報収集という勉強のためにやっていた。ただやっているうちに、やれSEOだ、ランキングだ、とかばかり気にしてきた。(それはめちゃ大事でこのブログもしたいが)

が、それにより楽しむということがあまり無かったと思う。

今回みたいな日記みたいなものは書いたことがない。

お役立ちツールの紹介、デザインの基礎とか。ノウハウに近い。

基本スタンスとしては人に役に立たないものは出したくないとは思っているが、それだけだと楽しくない。

 

僕の体験を書いたことで、、自己満になるか、へーそうなんだーと参考になるかはわからないが、まずはやってみようと思う。

 

僕はよく投資家の体験ブログをよく見ていた。

基本的な不動産の知識は、スクールや本で勉強した。

本やスクールは広く色々な人に当てはまる知識が多い。

でないと再現性がないからだ。

 

でも投資家のブログはその基礎を学んだあとに工夫や情熱などが、そこにある。

 

へーこの人こんなことしてんだ。

 

この手法は思いつかなかった。

 

そんなブログになればいいなと思って書き出しました。

これは不動産ブログではないので、

不動産以外のことも書いていきたい。

 

アラフォーオヤジが日々の生活を少しづつ変える奮闘記みたいな感じで、読んで頂くと嬉しい。

 

過去ログは随時移してくるので、

なんだが、しばらくチグハグしているかもしれませんが、そこはご愛嬌で。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア