アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

☆*★*☆*★ ブログ開始1周年記念 ☆*★*☆*★

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

タイトルをメルマガ風にしてみました

 

はてなブログから以下のメールが届きました。



f:id:wawwaw:20210319174810j:image

 

 

 

1年経つんだ~~!よく続けられたな~。

 

そんな気持ちです。

 

 

 

今日は振り返ろうと思います。

 

 f:id:wawwaw:20210319175028g:plain

 

去年アパートを購入したし、色々修羅場があったので、ブログでも書いたら面白いなー仲間を作って情報交換したい!

 

なんて気持ちから2020年3月にブログを書き始めました。

 

このときは育休から明け、久しぶりに会社に戻ったときでした。

コロナも流行っていたけど、街に出てなかったので、テレビで見ていたとおり

本当に世の中が変わったな~と感じたのをつい昨日のように覚えております。

 

それから1ヶ月もしないうちに、休職、解散とめちゃくちゃコロナをモロに受けて

その間も転職活動をしながら、それ以外は暇なので、ブログを書いてました。

 

 

あの頃が一番気合を入れて書いてました・・・w

 

 

最初はアクセスが全然ない。。。。

やはり誰にも見られないか・・・・

 

 

なんて思っていたけど、

 

今回はとにかく飽きずに続けよう!無理はしない!

まず自分が楽しもう!

SEOなんて気にしない!(いつもブログ作るときは最初からこればかり考えていました。後々は考えたいけど・・)

 

 

と気軽に書いているうちに、

スターをいただき、アクセスも増え、読者も増え、ブクマもいただき・・

 

 

なんてことがあり、気分が良くなり、

楽しさだけを追求した記事を書いていると、

 

 

はてぶ砲を経験して、

一気にアクセスが跳ね上がり

 

スマニュー砲を経験して、このときもアクセスが跳ねて

 

トドメにGoogle砲を経験しました!

(このときはそこそこしかアクセス上がらなかった記憶)

 

 

 

 

 

ブログだけでなくリアルの生活も、日に日に良くなってきました。

 

転職もできたし、FPの資格もとったし、節税したり給付金を手に入れて少しづつだけど貯金が増えてきて、結果もう一つ物件買ったし、電子書籍出版したり、、

一時期はブログのネタを書くために行動した時期もありましたw

 

こういう行動をしたら、ブログのネタになりおもしろいんじゃないか

人に興味を持ってもらえるんじゃないか?

 

と思って行動したことも正直あります。

それが良い結果に繋がったことも多々ありました。

 

 

 

このブログのテーマである「明日を変える」を、

去年一年で大きく変えられたと思っています。

 

 

 

最近は不動産の話ばかりですが、

基本的には不動産ネタだけに絞っているわけではないので、

 

お金にまつわる話、自分が成長できた経験や知識を余すことなく

お伝えして、みなさんが楽しんだり、何かの役にたてばいいな~~と思っております。

 

よくいい情報の出し惜しみをする方がいますが、

出し惜しんでも、誰かがいつかそれを伝えると思っていて、

良いアウトプットをすると良いインプットが訪れると、偉い人が言っていたのを

聞いたことがあって、なるべく出しているつもりです。

 

読者数も320人になり(2021.3.19時点)

 

毎回ブクマやスターをくれる、すんごく良い方がいらっしゃいます。

ブログを続ける良い励みになります。

 

本当感謝してます。

 

f:id:wawwaw:20210319181109g:plain

 

これからも、面白ネタや役立つネタを提供できればと思っているので、

お付き合いください。

 

 

 

ではまた!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア