アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【本日のDIY】ちょっとした工夫(アイデア)で生活が一気に変わった話

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

先に言っておきます。

タイトルは半分ツリですw

 

 

半分は本気ですが・・・

 

 

 

 

最近僕はスマホを新しく変えました。

 

基本僕は安くてオトクな携帯に目がないのですが、

たまたまヨドバシカメラがやっているSIMフリーの新規キャンペーンで

ある携帯が110円で購入できるってのがあると情報を聞きつけた。

 

しかも事務手数料1円で縛り1ヶ月だけというから驚きである。(計111円のお支払い)

普通に買うと今の相場で18000円くらい。それでも安いのだが。。。

(中古でも7000円くらいしたので、転売屋なら・・・ごにょごにょ・・・・)

 

 

 

ちなみに端末は、「OPPO A5 2020」というやつだ。

 

 

↓これ

 

 

OPPOって何やねん!

という人も多いと思うが、最近木梨のノリさんや指原さんがTVCMをやっている中国のメーカーだ。

 

以前からOPPOをつかっていたので、新しい機種にかえられると思ってわざわざ新規契約をして今までの携帯番号は捨てた(元々スマホはデータ専用使い)

OPPOの良さも十分知っていた。

 

カメラはきれい、バッテリーは長持ち、画面は大きい、僕は大満足だった。

 

 

ただ一点だけとても気になることがあった。

 

 

それはデフォルトでついてくる透明のシリコン製スマホカバーだ。

 

 

 

OPPOは結構大きいサイズなので、適応するカバーを探すのも難しい。

それが最初からついているので大変ありがたい

 

 

 

だが、それが問題だった。

 

 

 

 

最初に違和感があったのだけど、

シリコンがとにかく厚い

 

f:id:wawwaw:20210409052928j:plain

 

 

それは頑丈でスマホを守ってくれるということだからいい。

 

 

 

問題は左右にある「電源ボタン」と「ボリュームボタン」がとにかく押しづらいことだ。

 

とにかく押しづらい。

購入してから2週間、力任せでなんとか電源ONにする毎日。

 

f:id:wawwaw:20210409053135j:plain

そう、まるでギターを習い始めた頃の指のよう。これはウクレレ

 

 

 

ストレスが半端ない。。。

 

 

 

いっそう、カバーケースはとってしまおうか?

 

 

 

否!

 

 

買ったばかりのスマホだし、

そもそも、落としてスマホの画面が割れたりでもしたら発狂ものだ。

 

 

 

うぬぬぬ~~~。

 

 

 

ストレスを抱えたまま人生を送るべきか。。

カバーをとってリスクを抱えた人生を送るべきか。。。

 

 

 

f:id:wawwaw:20210307054529j:plain

 

僕は大いに悩んだ。。

 

 

 

 

ん?

 

そうだ

 

 

 

カバーのボタン部分の所だけくり抜いてしまえないか?

 

 

買ったばかりのスマホカバーに手を入れるのは少々後ろ髪引かれる思いだったが、

清水の舞台から飛び降りる思いでカッターを手にした。

 

 

 

実際の写真がこれ

 

f:id:wawwaw:20210408130355j:image

 

光で反射しているので、わかりにくいが手前にある側面の膨らみ(反対の膨らみも同様)

これが今回の最大の敵だ。

 

ここだけくり抜いてしまえば、

直接ボタンを押せるので操作しやすそう、、でも反面ホコリが入りそうだなと感じたが、背に腹を変えられん!

 

 

ということでカッターの刃をいれることに。。。。(ゴクリ)

 

 

f:id:wawwaw:20210408130326j:image

 

えい!!

ぐさり・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この刃を入れたときに

何かが「降臨した

 

 

あれこれくり抜かなくても、

いけるでは???

 

 

ボタンの膨らみを立てた状態で、左右だけ切れば膨らみをとらなくてもいけるんじゃね?

 

 

 

って思った僕は、早速反対側にも縦に切り込みをいれることに。。。

 

 

f:id:wawwaw:20210408130310j:image

 

そいや!!!

ザクっっ!!!!!

 



 

これをスマホにつけてみると・・・・・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ押しやすい~~~!!

 

 

 

 

まるでカバーをつけてなく直にボタンを押したような感覚だった。

 

 

ボタンの膨らみ部分はカバーがある状態だからホコリも入らないし、

見た目にも全くわからない。

 

 

今までの説明で読者の方に伝わっているか少々不安ではあるが、

カッターの切り込みを2箇所いれただけで、めちゃくちゃ快適な生活を送れることになった。

 

 

え?それだけ?

って思うかもしれないが、

僕にとっては、すごいストレスがなくなった。

 

 

 

ちょっとした工夫(アイデア)で生活が変わるって最高ですね。

 

 

OPPOの同じ端末を購入したユーザーにこのことを教えてあげたくて仕方ない。

なんなら中国本土に出向いてメーカーに提案したいくらいだ。

(まあそもそも提案するのは、カバー薄くしろや!かもだが・・・)

 

 

 

一緒に同じ携帯を購入した父も同じストレスを抱えていたので、

 

1秒でも早くこのことを伝えたい!!って思って電話で伝えると

 

 

 

帰ったきた答えは

 

 

 

あ、っそ・

 

 

 

 

それだけだった。

 

 

 

 

 

 ではまた



 

(5.6行以内で伝えられることを、1700文字も打っちまったぜ。。。ふふふ)

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア