アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【節約術】スマホをお得に買換えをした

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

3年ほど使っているアンドロイドが火を吹きそうだったw

日頃からそろそろ買い替えたいな〜とは思っていた。

 

悩み・問題

  • 裏蓋が剥がれている(一度電池を買ってきて変えたのだが、その際携帯の修理用のテープを貼ったがその調子がよくない)
  • 電池の充電が持たない
  • カメラのレンズにホコリが入り、写真を撮ってもボケる

 

で、どっかで変えたいなーと思っていたら、

たまたま、立ち寄ったヨドバシにこんなのがあった。

f:id:wawwaw:20200328221747j:plain

 

最初はへ〜〜って感じで見ていたが、

販売員の説明を聞いて目が光った。

 

新規で契約すると20000円引きだということ。

 

何!!!

つまり5000円くらいで買える!?

 

しかも、電池のバッテリーの持ちがよく、カメラの解像度がいい。

メーカーはよく知らなかったが、中国のメーカーらしい。

 

しかも、本体価格も3ヶ月間、月600円になるなど

特典がつくので、これにしたい!!

 

問題は新規契約だということ。

 

僕はスマホはデータ専用にしており、電話だけ別のガラケーを使用しているので、

新規で契約は問題ない。

 

先にこちらも契約して、古い方を解約。

 

SIMを新しく買う必要もあったが、それも無料。

 

こうして、新しい携帯を安く手に入れることが出来ました。

携帯とかにお金をかけたくない僕は大満足。

 

携帯は早くからSIMにしていたし、

たまにヨドバシとかビックカメラ行くとやっすいのがあったりするんですよ。

最近は少ないけど、昔はよくあった。ただで携帯あげます!月額費も1000円いかないとか、なのに縛りなしとか。。よく考えると儲かっていたんかな??

 

ちなみに、今スマホガラケー2台で2000円ちょい位の金額に抑えられてます。

ガラケーは電話かけ放題付

 

感覚的には年末、年始とかそういうキャンペーンよくやっているので、大型家電屋さんにいくといいかもです。

 

今日はここらへんで 

Betmob|投資家ブログまとめメディア