アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

ひばりヶ丘マンションの買付を入れた

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

前回見つけたマンションの買付入れてから数日後、売主さんからの返信があり、

早速値段交渉の心理戦が始まったのでした。(もしかしたら営業さんとのかもしれないが、、)

 

マンションの廊下

マンションの廊下

それくらいはちょっと難しい!この値段は?と言われたりしたが、

 

値段は決めていたので、譲らなかった。

 

投資専門の業者さんだったんだけど、営業さんトークが上手で駆け引きのオンパレード。

 

 

これなら買います?

これ以上は無理です。

他にも探している人はいます。

早くしたほうがいいです

 

 

などなど大変でしたw

 

最終的にこの値段でないと買わないですか?的な事を言われたので、その旨を伝えてなんとか売主さんがその値段にしてくれたので、契約に一気に進むことになりました。

 

値段安めだったので、普通はここまでやらないと思うけど、

結構若い営業さんだったので、修行も含めてトークを鍛えられているのかも。。

とか思いつつ。。

 

 

スクールに通いだして一ヶ月くらいで、終わってからまた物件探して、どこかで理想の物件に出会って買うのかな〜とうっすら考えていたので、

 

唐突に出会ったこの物件を勢いで買っていいのか!?

 

実際に買うとなったら心配になりました。

ただ、すでに物件はそれなりの数見てきたので、そんなことを考えていたらいつまでも買えない!!

 

最後は

 

もういってまえ!!

 

的な勢いで契約をすることにしました。

 

契約は来週その不動産業者さんの店舗で行うことになったのである。

 

続く

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア