アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【1号店】2号店に続いて空室に申し込み発生。良いことも悪いことも続いて起きる

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

先日2号店の申し込みが入ったという記事を書きましたが、

それから1週間ほどして、1号店の1室空いていた部屋に申し込みが入りました!

 

f:id:wawwaw:20211121152948j:plain

 

 

良いことは続くな~と思い。自分の所有している物件は満室となりました!(嬉!!

 

まあまだ申し込みという段階なのですが、固めの話のようなので問題ないと思いますが、実際は契約まで何が起こるかはわかりません。

 

自分で募集をかけているほうは契約まで募集締切をしません。

 

ちなみに2号店の方は無事契約となり、先週からご入居頂いております。

 

今回の1号店の経緯について話したいのですが、

実はあまり言うことがないです。

 

 

以前、このような記事を書きました。

 

stmoo.hatenablog.com

この夜逃げ、残置物あり、許可がないのに、彼女と住んでいたり、ペットを飼っていたりしていた、問題の入居者問題が解決して、

結局9月の頭で解約という形になっておりました。(これはすごい大変だったけど色々勉強になりました。裁判にはなっておりません)

 

 

そこからすぐにすぐ住みたい!!っていう問い合わせが入ってラッキー!って思っていたら、立地の関係から入居に結びつかず、それからの数ヶ月は閑古鳥でした。

 

僕も 自分で募集をするんだけど、そもそも、該当にあっている方が見当たらない。

 

解約してから、2.5ヶ月経ちました。。。

 

緊急事態宣言も解除したっていうのに、人の動きが戻ってきてない印象でした。

これは来年の春まで難しいかもな~と考えておりました(場合によってはそれ以上も)

 

ある時、管理会社にあることを聞くついでに、最近の反響などどうか?と聞きました。

その時担当とつながらず、2日後連絡があり、

 

そこで言われたことが、

「こちらも全然反響がなかったのですが、昨日問い合わせがあり、申し込みになりました。」と言われました。

 

 

え???

 

申し込み???

 

 

問い合わせすらもないし、久しぶりに管理会社に連絡をしたら、いきなり申し込み???内見じゃなく??

 

すごいタイミングだな~と思うのと同時に前回もシチュエーションは違うが、すごいタイミングで入居者が決まった。。。

 

謎やな~~と思うが、そんなことはどうでも良い。決まってくれればOKだとシンプルに喜びました。

 

ちなみに、入居者様ですが今までにない属性の良い人でメチャクチャ安心!長く住んでほしいなー。

 

2号店の入居者が決まった段階でしばらく我慢していた物件探しを久しぶりに始めました。(見ると欲しくなるので入居者がきまるまで見ないようにしてました)

 

最近銀行には連絡すらもとってないのだが、

他の大家さんの情報を見る限り、融資は相変わらず厳しい状況らしい。

そうなると、僕の状況ではまだまだ3号店はアパートでなくボロ戸建てかな~、いやいや、小ぶりのアパートなら、戸建てを増やして共担にして~とか色々考えてしまいます。

 

答えのない妄想をぐるぐるしながら今日も物件情報を見るのでありました。

 

 

そして、去年もそうだったけど、年末になるといい感じになり、春辺りによくないことが起きるが、もうそのジンクスからは抜け出して安定したい~~!!

 

 

ではまた

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア