アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

はてぶ砲に続き、スマニュー砲を経験!どんなことをしてどんなアクセスの動きだったか?

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

以前はてぶ砲を経験して、遂に憧れのスマニュー砲を経験しました。

f:id:wawwaw:20200606180036j:plain

 

朝起きてブログの管理画面をみたらアクセスが

ふと、朝起きて管理画面を見たら朝の7時くらいなのに、すでに300PVくらいありました。

通常だと、記事を書いた時でも1日100PV台なので、

この日は前日に書いていた下記の記事だけだったので、なんで??って思いました。

stmoo.hatenablog.com

 

早速アクセス元を見ると、

 

f:id:wawwaw:20200606180938p:plain

 

 

ん??

 

f:id:wawwaw:20200606181126p:plain

 

 

スマートニュースからだ!!!

 

 

 

これが噂に聞くスマニュー砲か!!!

 

 

 

正直心が踊りました。

 

前回のはてぶ砲で一日2000PV弱だったので、

今回はこれを上回るアクセスが!!!

 

ウハウハや~~~!

 

よーし続きも気合い入れて書くぞ~~!!
って書きながらアクセスの動きを見ていたんですが、

途中でぴたっと止まるような動きをしています。

 

でまた動いたり、、

 

そもそも、どこに載ってんだ?と検索しても出てきません。

スマニュー砲を体験した人のブログを見ると、はてな、オピニオンっていうカテゴリに載っていた!

と書いている人がいたので、カテゴリをわざわざアプリに追加して探したけどどこにもない。

 

結局最後まで見つけることはできませんでした。(記念にキャプチャー撮りたかった・・)

 

ん~。なんだったんだろう。。。

 

次の記事を書きながらアクセスを見ていると、アクセス上昇の動きは終わった感じでも無かったんです。

動いたり、止まったり、、波があるんです。

特定の条件の人だけにランダムで表示するようになっているのかな~~?

 

ぐぐってみるとスマニュー砲で、がつんとアクセスが上がったという人もいれば、大したこともなかったという人もいて、こんなもんなのかな~?

と喜び損な感じがしました。

 

とは言え、結果1日で1000PV行ったので、効果が無かったわけではないのですが、

はてぶ砲と比較すると思ったよりは伸びなかった印象です。

f:id:wawwaw:20200606182102p:plain

 

どうしてスマニュー砲を発令できたか?

もちろんわかりません。

 

スマニューは誰かがこの記事良いね!ってセレクトしているわけでなく、独自のアルゴリズムが何かしらの条件で選択しているようで、ブックマーク数やSNSのシェアされた数をみているなんて聞きます。

 

ブクマ数はいただけましたが、他のブロガーの人みたいに数十回とかではありませんし、

シェアは一切されてないと思います。ボタンのカウント数を見る限り、twitter上でのいいねもそこまでされてないし。

 

ただ気合は相当いれましたし、そうあまり無い独自のネタだと思って書いてました。

これだけです。

 

独自性はもちろん見られると思うけど、それは人に読まれて初めて効果を出すような気がする。

 

まあよくわからない結果になりましたが、何かの参考になればと思います。

 

でも自分の中では気合を相当いれた記事だったので、何かしら反応があったのはうれしかったです。

このシリーズの記事を書いて、初めてブクマにコメントいただけましたし、(結構楽しんでました!)

読者のブロガーさんの記事に取り上げて頂いたのも初めてでした。

(むしろこちらのほうが嬉しかったです!やっぱブログでの交流は楽しいですね!)

 3回連続10cm (id:sankairenzoku10cm)さんありがとうございます。

 

これからも楽しい記事を作りたいと思いますので応援よろしくお願いします!

 

 

 

ではまた

Betmob|投資家ブログまとめメディア