アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

あまり欲を出さない買った銘柄のほうがうまくいったりする件

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

このブログではあまりかかない株の話でもします。

 

僕は投資の中でも不動産に興味をもってからというもの

株は積極的にやってません。というかここ最近売買してないです。

 

そんな中、久しぶりに優待券が届きました。


f:id:wawwaw:20201109182626j:image

 

これは老舗牛丼チェーンの代表格「吉野家」です。

 

この銘柄、もう6年、7年持っているかな?

 

NISAで購入しましたが延長しましたからね。

(NISAは5年したら自動的に解除されます)

 

そもそも、吉野家の株を買った理由ですが、

 

優待券がほしかったから

 

です。(牛丼が食べたかったんですw)

 

 

株は興味無くなってきたとはいえ、20代のときからやっているので、

もう15~20年弱位やっているわけですが、

所有銘柄も塩漬けも入れると20~30銘柄は残っています。

 

その中でも比較的成績の良い吉野家

 

いっ時よりだいぶ下がりましたが、それでもプラスです。

一時期は買った2倍くらいでした。

 

でもこの銘柄は優待が欲しいだけで企業の成長性とかあまり考えてなかったw

 

でもそんなゆるーい感じで欲をかかないほうが儲かったりするんですかね~。

 

相当調べてこの企業は伸びる!って買ってもイケイケ過ぎて、やりすぎて失敗し

投資家の信用失墜による株価暴落も経験しましたし。

 

難しいですね~~~。

 

めっちゃ損失を出してますが、そこらへんで悲しむような感覚はなくなってしまいましたw

じっくり待って長期的に吉野家を応援したいと思います。

(投資の神様パフェットさんが大切にコカ・コーラの銘柄を長期投資するように・・・w)

 

ちなみに年2回 300円✕10枚の優待券を貰えるので、

年で6000円。 

 (それ以外も配当金もでます。まあ100株しかないので、大した金額ではないですが・・)

 

細かい金額で使えるので使いやすいんですよね~。

溢れた金額はTポイントをつかっているので、(Tポイントはクレカで自動的に貯まる)

ここ数年優待券を忘れた時以外は

 

吉野家でお金を払ってません

(まあそんなに行ってませんが)

 

で、券がなくなりだしてきた頃に、またやってくる優待。

 

優待株で有名な桐谷さんじゃないけど、株はこんな感じでのほのん優待取りメインで行って他は売却するかな~~と思う今日このごろでした。

 

 

ではまた

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア