アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【コロナ×不動産】再生戸建てが安い!不動産営業とのやりとりと日々の綴り

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

資金も仕事も無いのに相変わらず、物件探しています。

最近思うのは本当にボロ戸建てが安くなっている。僕の主戦場は関東、特に東京、埼玉(千葉も見ている)なんですが場所によるが、ボロでも500万前後が多い印象でした。300万とかだと、群馬か、埼玉でも奥のほうにいかないと

昨日も見ていたら非公開で2桁台の値段がついた物件が・・・しかも自分の家からバイクで行ける距離(それでも1hくらいかな)

f:id:wawwaw:20200524083152j:plain



 

早速不動産屋に電話してみました。

 

 

 

もしもし、○○○エリアの物件まだ売ってます?資料いただけますか?

はい、まだ売れてませんよ!。これボロボロですが安いですよねー問い合わせも多いです

何か理由あるんですか?

道路関係で○○○○がなんですが、再建築は可能です。

○○○○なら再建築できないっしょ?でも許可取ればいけるのか。

そうです!許可さえもらえれば!

(それが通るんかな~。まあそういう問題がないと安くはならないんだけども・・でもまあここまで安かったら再建不可でもいいのか・・CFさえあえば)

ちなみに、今コロナで戸建て安くなっている印象ですがどうですか?

いや~そうですね。まあこう言ってはなんですがこの時期だからこちらも思い切って値段交渉しまくって安く提供させていただいております

なるほどーそうなんですねー(売主は大変な時期だな~)

買付は入っておりますが、本気そうでもないので、まだチャンスはあります!

なるほど、資料みて検討しますね~では~!

よろしくおねがいします!ガチャ

 

本当はアパートほしいんだけど、情報収集している感じだと融資も相当厳しそうだし、

そもそもプー太郎なので融資は、少なくてもあと1年は難しい 。(もしくは共担か?)

資金が少ないので、株やら金融商品を現金化して安い戸建てを再生して賃貸をするのが良いのかな~と最近思ってきた。

 

で、現金で買うので、精算がでているものなら、共担に多少なるかな~と。

(元が安いので、そこまでの価値はないと思うが、、、)

 

もしくは焦らず、今のアパートのキャッシュフローを貯めてそれをベースに融資のチャンスを伺うほうが得策か。。う~ん悩む。

 

正解がないだけに難しいです。。。

不動産投資家の意見を聞きたい。。。大家の会とか参加したい~~。

 

あ、ちなみにこの物件の写真見たんですが、外観は普通のボロ。

中はなんてゆうか殺人事件でもあったんじゃないかってほどボロくて怖い印象がありました。。。これを再生できる技量がまだない。。。。

 

色々なレベルを早く上げないとなーと焦ります

 

ではまた

Betmob|投資家ブログまとめメディア