アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【新企画】元手0円で株を運用して 3万円稼げるのか?初心者やNOリスク希望の方にオススメ

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

僕はここであまり株については話をしてこなかったが、

ネタが無くなってきたのd、、 今日はゼロ円で株を始めてみたので、これがどうなるのか?継続的に見ていこうと思いました。

 

題して「元手0円で株を運用して 3万円稼げるのか?」というチャレンジをしたいと思いますw

 

f:id:wawwaw:20200529193458j:plain

 

かぶとぼく

実は僕は不動産投資より株や投資信託の方がキャリアが長く、20代半ばの頃からやっているので、かれこれ20年近くやってるんです。

運用していく中で色々ありました、コロナショックより前に、色々なショックwを経験してます。投資金額もそれなりにどんどん高額になっていき、1銘柄に万株単位で購入して安いワンルームが買える金額くらい損失を出したこともありました。その逆も然りですが。。

 

一喜一憂する株が普段の生活に刺激を与えてくれて、本当に楽しかったんですが、大きく損失を出した時にやっぱ疲れてしまったんです・・・・。

 

で、やっぱドカン!とした儲けではなく、中長期的にコツコツ儲ける、不動産投資や投資信託などのほうが自分には合っているかな~と思って、そちらにシフトして株はそのまま置いているんです。(チャートだけはざっくりチェックはしてますが)

 

LINE証券との出会い~そしてキャンペーンへ

最近、ポイ活と言われるポイント稼ぎも暇なのでやっていたんですが、ふとLINEポイントの条件でLINE証券の口座を開いたらポイントゲットみたいなものがあり、最初はポイント欲しさに口座を作ろうとしたら、キャンペーンで3株あげます!なんで文字が見えたんです。

 

何!!株をくれる~~!?

f:id:wawwaw:20200328141017j:plain

 

株なんて、、、って思っていた僕の心の奥底で微かに火がついたのでした・・・

また申し込んで株をもらってからふと思ったことは、

 

完全無料でどこまで稼げるんだろう・・?

 

ということでした。

LINE口座の開き方

f:id:wawwaw:20200601162537p:plain

LINEのアカウントを持っている方なら誰でも参加できます。

必要事項を入力して、マイナンバーと運転免許証だけスマホで写真とってアップロードするだけでめちゃくちゃ簡単でした。

僕はIPOもやっていたので、10社くらいの証券会社の口座をもっていますが、老舗の証券会社の申込みはとにかく面倒くさいし、時間がかかります。

まず申込み用紙を郵送で送ってもらい、手書きで書いて郵送したり、審査に2週間とかかかったり、、、。

 

LINEは1営業日だったかな?とにかく早かった。

 

LINE証券がいいところ

無料ではじめますが、これもいいところだなーと思ったのは、普通株って100株単位でないと買えないんですね。まとまった金額がないと買えない。幅があるのでいくらとは言えませんが数十万くらいが一番多くて、安くても数万円くらいの資金が必要。

 

LINE証券は1株数百円から買えるようなのです。

f:id:wawwaw:20200529170026p:plain

 

僕は株をやるならちょっと刺激が足りないのですがw

初心者の方やなんとなくやってみたい方にはどんなものか知るにはいいのではないでしょうか?

もちろん中級者の人でもまとまった金額を買えば普通に株式投資が出来るのでなかなかいいんではないでしょうか?

 

また、購入手数料が安い!というかだいたい無料(※売りはSBIとかに比べると若干高いですね)なので、これ見ても少額取引に向いている気がします。

又LINEとサービスが連動しているので、LINEを使っている人にはポイントで株を買ったりメリットがあります。

f:id:wawwaw:20200529170854p:plain

 

他にも色々良いことがあるようなのですが、ぱっと使い出した感じはこれ他とは違うメリットです。

 

LINE証券のオススメポイント

 

  • 1株単位で数百円から株が買える
  • LINEポイントを使って投資ができる
  • 購入手数料無料 ※業界最低水準
  • 平日21時まで取引できる
  • 申込から最短翌営業日で口座開設できる

 

ちなみに、さっき調べていて知ったのですが、タイムセールなんてものがあり、

最大7%引きで買えたりするようです!!!!!これは普通にお得だ!スーパーのバーゲンみたいですね・・・w

f:id:wawwaw:20200529175345j:plain

 

口座作ってキャンペーンに参加

とまあ、長く僕の紹介とLINE証券の説明をダラダラしましたが、ここからが本題です。

キャンペーンに申し込むとクイズが2問出されます。

これに正解すると3株、1問だけ当たると2株 ハズレもあります。

僕は見事全問正解したので!(と言っても簡単なクイズ)3株もらえることになりました。

そうしたらどの銘柄をもらうか選択することが出来ます。

 

2020年5月29日現在では以下の銘柄を選ぶことが出来ます。

f:id:wawwaw:20200529172340p:plain

2020年5月29日現在の価格

 

各社の株価を調べてみました。ふ~疲れた。。

ちなみに、僕が申し込んだ数日前は「東急不動産ホールディングス」
と「JXTGホールディングス」はありませんでした。逆に他の銘柄があったような気がします。

 

ちなみに僕はタダで貰えるからって、あまり値段や最近のチャートを調べないで

さくっと「国際石油開発帝石」にしました。(いや、チャートくらい見るべきでした・・・・。)

 

それは金額が高いから、、いや、そんなせこい理由ではなくてw原油が落ち込んでいるので、それが戻せばまた上がるかな~という理由でした。

株にはそこまで熱い情熱はなかったけど、インデックス投信で「WTI原油先物」関係のものを買おうかな~とは思っていたんです。

 

だってビックリするくらい安くなっているし、そもそも原油はゴタゴタが落ち着けば上がるっしょ!

ってな感じでしたし、過去にもこの会社の株は買っていたので、リスト見て10秒くらいでなんとなくこの会社にしました。(でもまあすぐには上がらんだろうな~)

 

f:id:wawwaw:20200529185650j:plain

こんな風に株をもらったら管理画面に表示する

ちなみに、もらえるのは、申込みをしてから翌営業日に取引が完了するので、その翌日くらいに反映する。

あまり良く読んでなく口座が開設されてから、ちょっと時間が空いても何も管理画面に反映しなかったので、あれ?申し込めたかな~と思ってどこに反映するんですか?って問い合わせをしてしまった。

丁寧に教えてくれましたが、少し待っていれば反映されるのでじっと待ちましょう!

 

3株だけでは全然儲からない

3株で2000円ほどの金額をゲットしてかなりお得だとは思いますが、

この企画は元手無しで3万円儲けたいのです

 

この銘柄が上がるのを待って、上がったら売ってだと全然儲からないと思います。

そして、この銘柄個人的には少し時間がかかりそう。戻しても1株1000円ちょいくらいかな。現金にして2000円が3000円になるレベル・・・・。遠すぎる。。。

売って他を買って連勝してもなかなか3万にはなりません。

なので、課金しまs LINEポイントをセコセコ貯めて溜まったら1株購入溜まったら1株みたいに果てしない戦いをしようかと思います。(LINEポイントで株を購入できるようなので)

ちなみにLINEポイントはクレジットカードなどを作らない限り(作っても1000p程度)、なかなか貯まりませんw

広告ページ見て1P(1円)アプリダウンロードして20P(20円)とそんな世界です。

 

牛歩戦術ばりに進みが遅くて、ほとんど更新されないかもしれませんが、長い目で見守っていてください・・・w

手っ取り早くポイントを稼ぐ手立てはないものか。。。。

 

(全然変化なく、飽きて現金を突っ込まないようにするのが一番の試練・・・・・・)

 

追記:ちなみに、最初目標を1万円にしようかと思ったんですが、ちまちまポイントを稼いで株を買うということを繰り返したらいつかは行きそうだなと思ったので、ハードル上げて3万にしました。まあ1万も行くかは怪しいですが・・・・w

ふと計算したら、3万ということは現状2250円だから13.3倍。。。

テンバガーでも届かない・・・。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア