アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

アパート退去の方に連絡をして理由を聞いてみた

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

先日書いた記事の退去される方に連絡をしました。

 

 

退去日から2週間も早く退去立会いをしてほしいと不動産屋に連絡があったようで急遽、でていくことに、やはり不動産屋に言っていたように仕事関係でなんかあったのか?

 

それなら仕方ないですが、僕(アパート)に落ち度があった可能性があり、

言いにくい、面倒くさいという理由で黙って退去という可能性もあり、

それなら改善する必要がある。

 

そんなわけで、不動産屋がいうことを全て真に受けずに、

退去されるかたにはいつも謝罪という名目で連絡をとっている。

 

今回の方は実家に戻るといってましたが、

本当のようでした。

 

f:id:wawwaw:20210315143316j:plain

 

率直に、何か不備があったら謝罪します。。

と電話しました。

 

そうしたら、いやいや、いい物件です。

本当に仕事の事情なんです。。

 

と仰るので、この時期ですから色々ありますよね・・・

 

って言ったら、そうなんです!!本当に色々ありますよね。大変です。。。。

と強い口調で言われたので、やはり物件云々でなく、仕事関係で何かあったのだなと察しました。

 

ご実家帰られても頑張ってくださいね!

 

と伝え電話を切りました。

 

自分も以前コロナショックを味わいましたが、

大家をしているとめちゃくちゃ実感するというか、実際に影響した方によく遭遇します。

 

早く落ち着いてほしいですが、

こればかりは仕方ないですね。

 

この退去された方もまた東京で働きたいと仰っていたので、

実家に戻ってまずは頑張って、気が向いたらまた東京に来てほしい!

と切に感じる出来事でした。

 

 

ではまた

Betmob|投資家ブログまとめメディア