アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

お世話になった不動産投資家の人と再開

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

f:id:wawwaw:20200328144938j:plain

以前連絡をとりあった投資家Iさんと

新宿でランチの約束をしていたので、

朝からワクワクしながら、電車で向かった。

 

僕のほうが少し早く到着して、

10分後くらいに到着。

 

少しだけ年取ったかなという印象だったが、

すぐあの当時のことが蘇ってきた。

不安をめっちゃ抱得ていたあのときの自分も思い出した。(今でも不安ですがw)

ランチだけのイメージだったが、ビールでも?と言われ昼からビールという贅沢を

 

早速、今までなぜ物件を変えなかったか?

今転職をして今の会社で何をしているのか?など数年ぶりとは思えない相手に怒涛のトークで報告した。

 

Iさんはそうだったんだねーと黙って聞いてくれた。

 

物件もなぜそれにしたのか?とか色々聞かれ時間を忘れ話をした。

 

Iさんは大家としての収入以外にも、

マンション管理のコンサルなどをしていた、
その当時も、マンション管理の仕事をし始めていたが、人づてでどんどん広がっていったと言っていた。
セミナーで話をしたり、不動産屋の会報の原稿を書いたり幅広く活躍している。

やはりこの人の生き方は憧れるなと再確認。

 

僕も不動産をもっと増やしたいし、それで生活をしたいとは思うが、楽をしたい、不労所得万歳!というのが目標ではない。

あくまで自分が自由にやりたい仕事をするための基盤がほしいので、

そのための第一歩だと思っている。

 

そういう点が共通していた。

 

そして今回も色々教えてくれた。税金対策や不動産運営をするうえでのアドバイスもしていただいたが、

 

印象に残っているのは、築古、高利回りばかり選んで行く僕に、

 

人生まだまだ長いんだから、
長い目での運用をかんがえなさいと
目の前の利回りだけに左右されると良くない。

30年位を見なさいと言われた。

 

あまり先のことは考えたことがなく、

短期で運用して次につながる資金をためて、次の物件と発展させ、場合によっては売却をしてとか考えていた。

 

正直正解というものはないのが、違う視点、僕よりだいぶ先輩の方だからこそわかることなんだなと自分の考え方の中に取り入れたのであった。

 

他にも色々勉強になることはあったが長くなるし話せないこともあるので、今日はこれくらいにしますー

 

最後にまた何かあったら連絡します!いつか一緒に仕事とかできるといいですね!と言って別れたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア