アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【現地調査】急に平日休みになったので、物件探していたら気になる戸建てを見つけた

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

2週間も前の話なんですが、

その日は急に有給を取ることになりました。

 

 

所属している会社は期限つきで、ちゃんと有給消化しないといけないようになっているので、案件を調整してでも休まないといけないのです。

 

期末ということもあり忙しかったのですが、前日に明日休もうと決め休みにしました。

 

そんな感じで休みになったので、予定などなく朝ぼけ~としてました。

心のなかでは折角の平日休みなのに、もったいないな~。。と感じてました。

平日できること、、、なにか今日できることないかな~~と。。ぼけ~っと考えておりました。

 

 

その時ひらめきました

 

 

あ、物件探して見に行きたいw

 

なんで急にそんなことを考えたのかわかりませんが、

早速物件サイトを見ました。

 

 

f:id:wawwaw:20210307042941p:plain

 

 

 

今回はアパートではなく戸建てです。

元々アパートを探す前は戸建てを探しており、

たまに同時進行でみておりました。

 

 

以前からチェックしていた埼玉県郊外の某市にある

物件にふと目が止まりました。

 

見てみたい!と急に思った僕は早速資料請求をします。

 

業者から早速連絡が来たので、資料に目を通して

まだでてから1W半くらいしか経ってないというので、すぐ見たい!と思って

担当の方に連絡をとるのですが、その方も当日予定があったので、

なかなかうまく連絡がとれない。

 

もう居ても立っても居られないので、動いてまえ!と

 

バイクに乗って外に出ましたが、

そこは家から1時間20分くらいする場所。

住所はわかっていたので、現地にはいけるのだが、どうせ中は見れない。。

 

この日は木曜だったので、一度ちゃんと連絡とって土曜まで待てば流石に

中も見れるかと思い(空室です)

 

結局、走り出したバイクを止めることは出来なかったので、

近くの本屋に行って、数冊本を買って帰りましたw

 

その夜やっと担当と連絡がついて、

土曜日に内見することになりました。

 

しかも面白いことに売主さんも来るというのです。

 

物件の内見しに行って、売主さん立ち会いは初めてです。

なんだがマイホームを購入するような感じ。

 

どうも話を聞いていると、投資物件ではなく、

マイホームとして売主さんがずっと住んでいた家らしく、

後で聞いた話ですが。直近は売主さんのお母さんが終の棲家として過ごしていたそうです。

 

この急に出会った物件はこの後、

大きく関わることになります。

 

 

今日はここらへんまで

 

ではまた

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア