アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【2号店】初めての試み「家主ダイレクト」を使ってみる

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

2号店がやっとのことで、入居者が決まりそうでこれで一安心!?かなと思っている今日このごろです。

 

今回の案件では色々はじめての試みが多かったです。

その中の一つに保証会社のcasaが運営している「家主ダイレクト」を使用することにしました。

 

f:id:wawwaw:20211109001406j:plain

 

その訳は色々あるのですが、そもそも私はサラリーマンです。

戸建ては自主管理でいけるっしょ!連絡なんてほぼないない!

というお声を先輩大家さんから聞いてましたが、なかなか実践できないわけです。

二の足を踏んでいた理由が、何かあったときのクレーム対応というか連絡対応。

 

これがサラリーマン大家としてはどうにかできないのか!!!?

っていつも感じてました。

 

 

そこで見つけたのが、この商品!!!!

(とこの段階では思ってました・・・)

 

 

 

 

※ちなみにこの記事はアフィリエイトでも広告でもなんでもないですw

 

 

1年半前くらいに見つけた商品。

アパートの方に使いたかったが、入居者さんにも負担があるので、使い勇気が持てない。

 

ちなみに特徴としては

 

管理会社でもないのに(使用料0円)

 

・集金業務をやってくれる

孤独死保険が無料でついてくる(casaは元々ありますが)

・滞納などの保証(一般的な保証会社の保証)

 

それに加え、

 

・入居者からの連絡の一次対応を行ってくれる(これが勘違いでした・・・・・w)

 

 

があったので、いつか使いたい!

 

そうだ、戸建てとかで使ってみてよかったら、アパートにも使えたら、自主管理を始めやすい!って安直に考えていたんです。。。

 

入居者からの連絡の一次対応を行ってくれる

 

これさえあれば、気持ち的には今後もスムーズに導入!と考えてました。

今日電話でcasaの担当者と最終確認のためにウキウキに電話したら、

 

 

 

(僕)

いや~御社のサービスって本当最高ですよね!

連絡の1次受けしてくれるなんて最高です!!!

 

 

 

 

 

(casa担当者)

 

え?

 

 

それはついてないです。

他のプランならありますが、、、、

 

別途費用がかかります。

 

 

 

 

(僕)

・・・・・・・・え???

 

 

いやいや以前から聞いてましたよ。ついているって

 

(casa担当者)

いや、以前からついてないです。。。

 

 

(僕)

・・・・・・・・。

 

 

 

f:id:wawwaw:20211109001454j:plain

 

というやり取りが発生しました。

 

 

僕が勘違いをしていただけかもしれない!

 

僕がよくわかっていなかったのかもしれない!

 

 

でも1年半前に問い合わせをしたときも、

それからちょこちょこ電話して、確認したときも

入居者様からの1次請けは対応しますので、自主管理でも管理会社みたいなことをタダでしますよ~みたいなことをサポートセンターの方に言われていたのに・・・。

 

まだ契約してませんが、

ちょっとやっちまったかなとは思ってます。。

 

ただ、どのみち保証会社はつけなければ!と思っているし、

自主管理にもチャレンジしたかった。

 

まあ昔よりリモートワークも増え、電話対応も多少ならできる!

 

と前向きにまずはやってみようと思う今日このごろです。

 

 

 

 

まあそもそも、無料で何でもかんでも要求するほうが間違っている。。。のかもしれない。

 

 

 

 

PS:本業が22:30くらいに終わり、先程不動産屋に契約についての書類をまとめて、送付し、23:30くらいから酒飲んで記事書いているので、何書いているのかわからないのかもしれませんが、お許しを。。。(それでもこの時間に誰もみないだろうな~と思い、朝の時間に公開設定をw)

 

 

ではw

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア