アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

不動産物件探しの旅を再度はじめました

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

f:id:wawwaw:20200323213034j:plain

以前ちょこちょこ不動産屋さんに問い合わせて、物件を見に行ったりしたことがありますが、スクールに通い初めてからというもの

毎日物件サイトを通勤中に見ては、資料請求し始めました。

 

僕は最初、一棟への憧れがありましたが、現実的に初回から無理かなーと思いだして、まずは経験を積むために区分の安いものをやろうと考え始めました。

 

条件としては

家の近くを探したんですが、都内はどうしても利回りが悪い。

 

10%以上を考えていたので、あるにはあるけど、なかなか難しく、少しづつ郊外にむかうようになりました。

 

うちの比較的近くで利回りがいいところ、そして、今後の人口減を考えると、1日の駅の乗降数が多い駅を調べて、路線だけ決めて、いい物件があればその駅を調べるということをしはじめたのでした。

 

やっているうちにポイントがまとまってきました。

 

  1. 買いたい物件の条件を決める(なんでもいいはNG、永遠に買えない)
  2. 毎日物件サイトを見る
  3. 気になったらすぐ資料請求をする
  4. 連絡をもらったらなるべくすぐレスをする(反応が遅い人は相手をされなくなる)
  5. 買いたい、買えるのをちゃんと伝える。冷やかしだと思われないようにする。
  6. できるだけヒアリングをする
  7. 気になったら早く現地調査に向かう
     

他にも細かいところはありますが、今日はここらへんで

 

ではでは

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア