アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

空室に申込あり!これで満室?😨でも素直に喜べないモヤモヤした不思議な出来事

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

久しぶりにアパートネタです。

 

なぜ久しぶりかというと、3月末に退去がでてから空いている1室ですが、

 

ほとんど問い合わせがなかった

 

から記事になるネタが無かったんです。

 

f:id:wawwaw:20210604153732j:plain

 

 

まれーに、ジモティとかセーフティネットから

詳細教えて下さいと連絡があって返しても、音沙汰なしとか

そんな状況だったので、今回は長引くな~~と思っておりました。

 

ただ緊急事態宣伝の延長続きで単身者の動きが停滞しているって

各不動産屋さんが言っていたので、一旦焦るのやめるか。。って戸建てのリフォームに力を入れてました。

 

 

そんなある時、問い合わせがありました。

 

 

 

この方は2ヶ月前くらいに僕から声をかけた方。

その時は条件や立地はいい。けど今引っ越すわけじゃないので、またその時が来たら連絡します!なんていってましたが。

 

忘れた頃に、

 

「明日内見したいです!」

 

f:id:wawwaw:20210604153905j:plain

 

なんて言われたので、営業の方に連絡をして、内見してもらうことにした。

 

 

 

 

当然ながら、管理会社にも連絡をいれないとな。

と思って、情報共有だけはした。(鍵のこともあるので)

 

f:id:wawwaw:20210604153826j:plain

 

 

そして、当日

 

 

僕は仕事をしながら、あの人決まればいいな~と考えていた。

内見してくれる営業マンの方には成果は一旦置いといても、

 

どんな人だったか?

温度感は?

 

など内見終わったでいいので連絡ください。

と伝えていたのでその連絡をまっていた。

 

 

ふとメールが来ていたので、

見てみると営業マンからではなく

管理会社」からだった。

 

 

f:id:wawwaw:20210604154121j:plain

 

 

 

 

申し込みが入りました。

この方が一番手でお願いします。

 

 

 

 

 

やった~~~!!!

申し込み!!!!

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

と喜んでいたが、

ふと気がついた。

 

 

 

 

 

あれ?なんで「管理会社からの連絡」なんだろう?

内見した営業マンは??

 

f:id:wawwaw:20210604153613p:plain

 

 

よくよく見たら、

その15分前にも管理会社からメールが来ていた。

 

それを見ると、

生活保護の方で問い合わせがありました。

内見をしたいとのことだったので、これから対応します。

 

と書いてあった。

 

 

 

ん??これって別の人??

 

少し混乱した。

 

なぜ混乱するかというと、

そもそもこの管理会社から入居者の紹介や内見は一度もなかったからだ

そう、、一度もね。

 

そして、ずっと音沙汰ないがないにも関わらず、

別件で僕がみつけてきた内見する方と同じ日に

内見がでる???

 

そして、メールの一発目から15分後に申し込み希望でる???

 

すべてが謎だった。

 

f:id:wawwaw:20210604153657p:plain

 

それに気になるのは、この管理会社、

今までも僕が入居者さんを見つけてきた時に、申込みがあると

僕がまだ会ってないからこんな人です。どうしますか?

 

と一応考えを聞いてくれた。

 

なのに、今回は超スピード申し込み。

審査も1日で終わって、申込書が届きましたと次の日に連絡がありました。

 

そりゃどんな人でも、滞納や他の入居者さんに迷惑をかける人でなければ

1日でも早く入ってほしいとは言ったけど、

こうもスムーズだと怪しいし、え?大丈夫?という疑心暗鬼な気持ちが僕の中で駆け巡る。

 

あまり直球だと気分悪くすると思い、管理会社さんにふわっと訪ねた。

 

「今回は早いですね」

「同じ日になんて偶然ですね~」

「どんな方なんですかね~」

 

でも、「ですね~」「良かったですねー」とふわっとした言葉ですべてかわされた。

 

それに加えて少し突っ込むと、管理会社の営業マンがずっと追っていて紹介したが、

管理部門の我々はわからないと。

 

 

まあちょっと謎は残りますが、

結果悪い人でなければ、入っていただくだけでありがたいことだし。

 

 

まあいいっか!

 

 

と少しモヤッてますが、良しとしました。

 

 

ちなみに、内見した営業マンからは連絡がなかったので、こちらから連絡を入れたんですが、「まあ色々見て検討してみますって言ってました」と、ふわっとした感じだった。

うぬ~。こちらはだめだったかな~~。。。。

 

 

 

 

同じ経験をした!

もしくは

その手口しっとるで!なんて方はコメントください。

こう思います!なんてご意見もほしい。

 

僕からするとミステリーで・・・・。

なんか気持ち悪いです。

 

 

不動産業界は魑魅魍魎の世界だ!なんて言う人もいますが、

理屈から外れているとなにか裏では動いているような気がしますね~~。

まあ知らぬが仏なのか・・・?w

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア