アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【明日から開始】ポイ活しなくてもタダで5000円分ポイントが貰える!マイナポイント

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、お得に弱いわたぞう(@asahitv)です。

 

皆さんCMでもちょこちょこやっているマイナポイント予約しました?

というか、明日から実施ですね!

f:id:wawwaw:20200831134926p:plain


マイナポイントとは?

 

ヤフーニュースさんの記事でも解説しています。重要な所だけ太字にしました。

 

ポイント還元の対象期間は、2021年3月31日までの7カ月間。期間中にキャッシュレス決済を利用すると、その額の25%相当が還元される。

事前にポイント還元を希望するキャッシュレス決済事業者を一つ選びマイナンバーカードを使って専用サイトから申し込む必要がある。電子マネーQRコード決済など109事業者から選択できる。

 ポイントが付くタイミングは決済事業者によって異なり、すぐ付与されたり、翌月にまとめて付与されたりする。一部の事業者がポイントを上乗せするキャンペーンを行うほか、地域経済の活性化のため、域内で利用した場合に独自にポイントを付ける自治体もある。

 

 

こちらの記事によると想定の1割なんですって!

え?そんな少ないの・・・・・???

 

知り合いに聞くと、マイナンバーカードの発行で大混雑してて、
4時間待ったと聞いたんですが、一部なんですかね~。

エリアによるのかな~?(キャッシュレスが対応している店が少ないエリアとかならやる意味が無いかもですが)

 

個人的には、断然やったほうが良いと思っており、

私は早くも予約をしておりました。(参加人数の上限はきまっています)

 

 

だって最低5000円をポイントですが、タダでもらえるんですよ!

 

f:id:wawwaw:20200831134617p:plain

 

 

知り合いから聞いた世の中の声ですが、、

 

 

 

カード発行が面倒くさい・・・!

→たしかにカード発行は面倒ですが、今後も使うし色々と便利になると思います。

 

やり方がよくわからない・・・!

→そこまで難しくはないです。カードは市役所で発行して、連携するサービスを選べばいいのです!paypayとか、スイカとか、銀行とか

 

▼詳しくはこちら

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

 

連携しているサービスもこんなにある!

f:id:wawwaw:20200831133231p:plain

 

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/

 

個人情報が流出しそうで怖い。。。!

→まあ、人間が作るものなので完全に無いとは言えませんが、、それ言ったら

そもそもマイナンバーがある時点で同じかなと(色々なところに繋がっています。会社とか)

 

 

 

 

ちなみに僕はスイカにしました。

+1000円もらえるのと使おうとしなくても、スイカって電車やら買い物やらで使ってしまうので、無理にポイントを使おうとしなくても消費できると思ったからです。

 

カード取得の流れなどもここに書いてあります。

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mnp-get/

 

 

あ、ちなみに、私は総務省や市役所の回し者ではありませんのでw

個人的には普及のために今回みたいなポイントの付与をしているので、

まだこれからも特典を用意すると思うので、是非この機会に登録して5000円ゲットしてみてください!

 

ソニー 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

ソニー 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: Personal Computers
 

 

▲ちなみに、パソコンで他のサービスと連携する場合は、カードリーダーが必要になります。うちもこのソニー製のものを使ってますが、らくらくチーンです。

給付金のときも役に立ちました!(確定申告用に購入したんだけど)

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア