アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【土地視察】都内某所に二桁万円で買える土地を発見。気になる問題点が想定外だった

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

先日書いた記事にあった訳あり物件を見に行った日の午前中に

わけあり土地を見に行きました。

これもそれなりにインパクトがあったのでレポートします。

 

 

これは物件ではなく、土地だけのものでした。

都内某所にもかかわらず、2桁万円(しかも前半)で購入できる土地だったんです。

またうちから車で1時間ほどの場所で行ったこと無いけどなんとなく土地勘がある場所だったので、気になりました。

 

 

 

もちろん「問題」はあります。

 

 

まず、山林。山の土地なんです。

そして市街化調整区域

 

 

そこまではいいです。(良くないけど激安だし)

活用方法は特に決めてなかったんですが、

家建てて貸して~ではなく

 

商売なら太陽光発電とか、キャンプ場でも作って運営しようかな~とか

趣味なら、自分でゼロから小屋でも作って別荘みたいなもの作って遊ぼうかな~とか

ふわっと考えていました。

 

早速不動産屋さんに問い合わせました。

 

不動産屋さんいわく、あそこは売っていてなんですが、

 

違法投棄が激しくオススメできません

どんな活用するんですか?決まってなかったら辞めといたほうがいいですよ~

 

と仰っていました。

 

たしかに売っていてなんだな。

とは思いましたが、正直に伝えてくれる不動産さん・・・なかなか信頼感がわきました。

 

 

googleで見る感じは確かにかなりの山。

でも雰囲気はめちゃくちゃいい。

都内にこんな場所があったんだと知るくらい。

たしかに上空から見ると白いのがあるような・・・くらいだったのでわかりませんでした。

 

やっぱ行かなきゃわからない!

ゴミ捨てればいいんでしょ!!

 

それさえクリアできれば良いお買い物じゃん!

とまた甘い考えで動いたのでありました。

 

バイクで向かったんですが、その付近は本当、ここ東京??って思うような山でした。

イメージとしてはちょっと大げさだけど軽井沢。

 

f:id:wawwaw:20200829092605j:plain

▲これは本当の軽井沢

 

 

でもこんなイメージ。

個人的には向かっている最中もすごいテンションが上っていました。

 

 

これは太陽光とかじゃなく、やっぱキャンプかな~土地開拓して小屋作るか~夢のツリーハウスもいいな~なんて夢いっぱいで向かって行きましたが、、

 

 

 

現地についたら絶望しかありませんでした

 

 

現地につくとそこら中に違法投棄禁止みたいな立て看板があり、

パット見はゴミがなさそうなんだけど、

工事現場の立て看板がそこら中にありました。

 

f:id:wawwaw:20200829095345j:plain

 



でその場所に行くと工事現場のゴミ袋みたいなものにゴミがパンパンにはいっているものが散乱してました。

 

 

たしかにすごい。

なかには自転車や洗面台みたいなでかいものも。

 f:id:wawwaw:20200829094642j:image

でもまあこれくらいは想定範囲

 

これをどうするかだな~とか思ってよく奥を見ると何やら大きいものがあります。

 

目を凝らすと、、、なんと

 

 

 

 

車が捨ててありました。

 

 

 

 

え?車・・・・・・


f:id:wawwaw:20200829095348j:plain

▲これわかります?テールランプが写真のセンターあたりに見えます。


 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

殺人とか起きてないよね???

 

 

 

 

 

盗難車とかなんだろな~と思って、

さすがに車は処分大変そうだし、お金もかかる話なので、趣味で何かやりた~いレベルではないかなと、

 

 

そこであの不動産屋さんがいっていたことを思い出しました。

 

 

どんな活用するんですか?

決まってなかったら辞めといたほうがいいですよ~

 

 

辞めといたほうがいいですよ~

 

いいですよ~

 

いいですよ~

 

ですよ~~

 

よ~

 

・・・・

 

頭の中で言葉がリフレインしている中、

おとなしく言うことを聞いておけばよかった。と帰り道に色々回想して、、、

 

 

 

いやいややっぱ自分の目でみないと!

と気持ちを奮い立たせて、よし!午後の物件視察があるし

頑張って二時間かけていくぞ!!!と意気込むのであった。

 

 

その結果はこれ・・・・・

 

 

 

まあありえないほど安いものには何かあるって身にしみて理解した一日でした。

でも諦めない!だって安いの好きだもの。いつかアタリクジ引くまで!

 

それにしても狙っている方向性がおかしすぎる???

 

 

大丈夫ちゃんとした物件も見てますよ!

でもそういうのってネタになるような面白さはないんですよね~~

 

 

ではまた

 

森と暮らすNo.1 山林の資産管理術 (森と暮らす No. 1)

森と暮らすNo.1 山林の資産管理術 (森と暮らす No. 1)

 

 

山林の境界と所有 資料の読み方から境界判定の手法まで

山林の境界と所有 資料の読み方から境界判定の手法まで

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア