アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

【副業】1ヶ月マクロミルでアンケートを答えてポイント稼ぎをした結果どうなったか

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

5月上旬に、こんな記事を書きました。

 


小銭稼ぎと暇つぶしのためにやり始めました。

 

こういうのポイ活?って言うんでしたっけ?以前やったことがありますが、当時と違うことは暇なんですが、自粛期間で子供は保育園にいけないので相手をしないといけないのです。(また転職活動がメインでしたので)
まとまった時間を副業に充てられませんでした。

 

そんな中、まさによくあるキャッチコピーのように、隙間時間にポチポチできたので、そこまで稼げたわけではないけど、良かったです。(まあ何事も経験ですね)

 

個人的にはスマホアプリでやるのがオススメです。pcだとわざわざ立ち上げないといけないので、ちょこちょこはできない。

 

 

 ▼マクロミルをやりたい人はこちら

 

PCでやるときもありましたが、育児をしながら空いている時間にできるのでまとまった時間が取れない人にいかもしれませんね。

 

戦利品としては、1000ポイント超えくらいです。後で追加されるのも審査待ちなんで1400円に届かないか?くらいですね。正直まだ稼げてはいません。

 


f:id:wawwaw:20200608110330j:image

 

事前インタビューと本インタビューってものがあるんですが、

事前インタビューは2~5ポイント(円)くらいで全然大したことがないんです。でもそれをやることで本インタビューの依頼がくるようでそれが30~100ポイント位になりました

 

本当は、自宅で出来るオンラインインタビュー(座談会)に参加したかったが、申し込んだけど全然当たらなかった。。。

コロナの影響で開催自体が少なかったように思えます。

 

こちらは一回で3000円~8000円位もらえるので、普通にバイト感覚です。
しかも自宅で出来るので育児で忙しい方にも効率的なのでやりたかった~。

 

お金だけでなく普通に楽しそう。聞かれるだけですからね。完全に受け身ですしね。

 

商品サンプルが家に届いて使ってみた感想のアンケートを答えるものも、商品をタダで使えるのでやりたい!って思ったんですがこれも未だに当たらない。。答え方が悪いのか。。

 

とまあ、こんな感じでした。

小さい額なんですが、気軽にできるし、こういう小銭の積み重ねを大きくしていきたいと思っています。

 

ポイントは基本、500P毎に現金やポイントでもらえるんですが、最初1000pになったら現金でもらって終了しようかな~と思っていたんですが、

よく見たらLINEポイントに変えられるって書いてあったので、そのまま現金でもらうより新企画のこれに絡ませて株を買おうかなと目論んでおりますソフトバンク株買おうかな~~??

 (これも実質、元手0円になりますよね?)


また進捗あったら報告します~

 

ではまた

 

 

 ▼マクロミルの会員登録はこちら

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア