アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

2時間かけて見に行った物件は、5秒で買えないと感じた初めてのインパクト戸建【物件視察】

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

しばらく更新サボってましたね。

先週久しぶりに現地調査に物件見に行きましたのでレポートします。

 

最近はネットで見ては資料請求までしていたのですが、

なかなかいく時間がなくていけてませんでした。

 

そんなとき、ふと目が止まったのはT県某所にある、

築古の戸建て物件でした。

 

なぜそれに目が行ったかというと、めっちゃ安かったんです。

100万円台なんです。。というか最近下がったようでした。

 

また積算が物件価格の約5倍出ていた上に、土地勘はない場所でしたが

立地も悪くないことから、

すっげ~~!これ!と思うのと同時に

 

 

 

 

絶対何かある。。。。

 

 

(そりゃそうだ)

 

 

ちなみに写真はほぼなく、googleでみてもよくわからない撮影になってました。

 

その何かをクリアできればいい共担にもなるかもと

どんな物件かも検討つかない状態でしたが、たまたま時間が取れた日があったので、

カケで2時間かけて某所に行きました。

 

物件は駅から15分のところにありました。

そこは高い擁壁の上に戸建てが立っている物件でして・・

 

安くて擁壁となると、この手の物件に慣れている人ならあ~はいはい。って感じだと思いますが、

 

今回は「よく見たら問題がある」レベルではなく、

現地について「5秒でヤバさが」わかりました。。

 

 

 

それは、、、、

 

擁壁の一部を破壊して、何やら

ぶっとい木の根っこが出ているのです

 

 


f:id:wawwaw:20200828092342j:image

 

 


f:id:wawwaw:20200828092402j:image

 

 

見た瞬間感じたのは、ラピュタ城・・・

 

 

 

 

 

 

そう日本が誇る宮崎駿監督の名作ラピュタの後半に出てくる天空の城「ラピュタ城」

この城は木の根っこが城に絡みまくっているのです。

 

f:id:wawwaw:20200827044054j:plain

その根っこが擁壁を少しづつ破壊し、

いつかは崩れ落ちる可能性もあるなと真っ先にイメージしました。

となると上モノの家も傾いてそう・・・

 

 

早速、急な階段を登りました。

不動産さんからはオープンハウスです!なんてことを電話で言ってましたが、

 

 

 

まさに!というか初めてです。。

鍵がかかってなく入り放題・・・・

 

 

 

そんなもんだから家の中は想定よりボロい。

もちろん土足

 

そしてやはり入った瞬間感じたのは、わかりやすく家が傾いてました。

こりゃ駄目だ。

リフォームうんぬんじゃないなと感じました。

 

まあ上モノがリフォーム要らずのキレイな物件だったとしても手が出せません。

なんせラピュタ城ですから。

 

 

f:id:wawwaw:20200827045242j:plain

飛行石があれば飛ぶんだが・・・

 

 

儲かる! 空き家・古家不動産投資入門

儲かる! 空き家・古家不動産投資入門

 

 

 

 

中に入って見てもわかりやすい荒れっぷり。

家の中にも例の木の根っこみたいなものが散乱してて、人でも死んでいるんじゃないかな?という感じの暗~い雰囲気。

 

ここまで来たし折角だから!と気合を入れて崩れそうな階段を登って2階に登ったときは、ゆっくりゆっくり登りながら両手で壁を抑えてました。

 

色々室内の写真も撮ったんですが、買った物件でもないし人によっては場所われするかもだったんで、 控えておきます。

 

僕が入ったあとで、若いお兄ちゃんが2人ほどチラチラこちらを見て、

物件に入っていったので、声かけて少し話をしてましたが、

不動産投資で初めて物件見に来ました!なんて言っており、

これ安いですか?買いですかね?とか聞いて来たので、正直に初心者が手を出せるものじゃないよ~!(僕を含めて)と伝えて別れました。

 

上級者、いや業者?これを再生できる人がどう料理をするのか知りたい。

補修するにしてもお金かかるしな~やっぱ壊して平地にするのかなー。どのみちお金かかりそうだな。

 

こうして、移動時間片道2時間 計4時間

滞在時間15分

これ無いわ!って思ったの現地到着5秒

 

ということで僕の夏の遠足は終了しました。(この日は暑かった~~~)

 

まあ何事も経験なんでしょうね。

色々な物件が世の中にはあるな~と感じる夏でした。

 

実はこの日、午前中には激安土地も見てきたので、次回レポートします。

これも違った意味でやばい・・というかやばいのしか見てないんか!って感じですよね・・・・w

 

ではまた

 

空き家・古家不動産投資で利益をつくる

空き家・古家不動産投資で利益をつくる

 

 

DIYで始める空家ビジネススタートガイド

DIYで始める空家ビジネススタートガイド

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア