アラフォーオヤジの明日はどっちだ

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

明日を変えたい、人生を豊かにしたいと不動産、リフォーム、経済・節約好きオヤジが突撃体験・調査した奮闘記

アパート運営でやることがなかったので放置していたら草が伸びだしていた件

▼本日も応援お願いします!アナタの1日1ポチりがブログを救う♫

ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事をシェアする

こんにちは、わたぞう(@asahitv)です。

 

みなさんって所有してる物件の草木の管理はどうしているんでしょうか?

お金はらって管理会社に依頼しているのでしょうか?

 

先日、ふと最近アパートのこと何もしてないな。

 

と思いました。

 

でも今満室だし、特にクレームもないので、やることがないんですね。

(記事にはしてないけどインターフォンをガス屋さんに無償でつけてもらったくらい)

↑あ、、、これどっかで書こうw

 

でもよく本に書いてあるように放置していたらいつの間にか問題発生する可能性があるので、気にしましょう!なんて書いてあるのを思い出しつつ、、、ぼけっと考えていたら、、

 

あ、庭の雑草ってどうなっているんだろう???

 

特にクレームがないからといって放置してはいけないので行こうかなと思ったが、自宅からは車で30分くらいかかる。

 

う~ん。梅雨で雨ばかりだから行ってそこまでじゃなかったらしんどい。。。

 

依頼している管理会社は簡単な定期清掃は無料でやって入れているので、行く際でいいので、様子見て写メ送ってもらませんか?

と連絡したところわかりましたとすぐ送ってもらえました。

 

f:id:wawwaw:20200718091535j:plain

 

見たらボウボウではないものの、フェンスまで草がからみついているような感じだった。

もう少ししたら除草しにいきますね~なんて言ったら、

 

簡単なレベルで良ければこちらで無償でやりますよ!

 

って言ってくれた。

 

ありがと~~管理会社さん。言ってみるもんだ。

 

よく不動産の本には自分ひとりでなにかするのではなく、色々な人と連携プレーするのが運用のコツだなんてかいてあるけど、
こういう小さいことでもそうだな~と改めて思う出来事でした。

 

色々な繋がり(特に修理・リフォーム系)をもっと増やさねばと思う今日このごろです。

 

ではまた

Betmob|投資家ブログまとめメディア